※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

1人目の妊娠時と同じ症状が2人目の妊娠時にも出ることはありますか?また、生理が不規則になった経験がある方の体験を聞きたいです。

1人目を妊娠した時は生理予定日あたりに今まで無かった激しい胸の張りがありました
2人目の時も1人目妊娠時と同じ症状が現れる場合が多いのでしょうか...??

産後1ヶ月で生理が再開しその後3回は普通に予定通り(予定より早かったり)で来ていましたが
1月の生理が来ていません...予定としては1/23の予定だったのですが......
1/11、18に行為があります。ですが、避妊しているので妊娠の可能性は低いと思うのですが...
4回目くらいでいきなり生理不順や生理が止まってしまったなど同じ様な体験のある方お話お聞きしたいです😂

コメント

かな

私は1人目と2人目の症状は
全然違いましたよ(^^)

完母で育ててましたが1ヶ月で生理がきて
その後普通にきてましたがいきなり
遅れたり止まったりバラバラでした(><)
ホルモンバランスが崩れやすいので
よくあることらしいです(><)

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!
    違うんですね😓🙌

良くあることと聞き安心しました...
    今はまだ妊娠は望んでないのでドキドキしちゃって💭💭

• 2月1日
  • かな

かな

1人目は胸がパンパンに張り
    2人目はそこまで張りませんでした(><)

いきなり来なくなったりすると
    ドキドキしますよね(^-^;
    私もまるっきり一緒で生理がこなくなり
    年子で?!と焦りましたがその後
    ちゃんときました(^^)

• 2月1日
  • 郁✩

郁✩

私も胸がパンパンになりました!!
    胸も張ってないし...何て思ってたのですが、何かで二人目は全く違う等を見てまた焦り😓
    こないこないと毎日思いイライラしちゃって...良くないループです...

いずれは欲しいと思ってるのですが、もう少し間を開けたいと思うので年子は焦っちゃいます💧
    来年成人式がありまして、振袖着られなくなっちゃったら何て落ち込んでました...
    私も来ることを願います...!

• 2月1日
  • かな

かな

そおだったんですね(;ω;)
    避妊をされてればよっぽど大丈夫だと
    思います(o^^o)

私も年子で妊娠疑惑でたときこれで
    妊娠してたら成人式出れないー(;_;)と
    焦ってました(^-^;
    ストレスで余計遅れてしまったり
    するので気持ちを楽にして楽しく
    過ごして下さいね(o^^o)

• 2月1日
m

あたしも1人目2人目の症状全く違かったです!1人目の時は吐きづわりで何も食べれず胸の張りもこれでもかってくらいパンパンに張って痛かったのに2人目の時は食べづわりで常に口に物を入れてました(´-ω-`)胸はそんなに張らなかったです!9週で流産と言われ1ヶ月後に手術しましたが全く症状が違うこともありますよ( ^ω^ )そしてあたしが今現在手術後から生理が30周期で毎月来ていたのですが1/29が生理予定日なのに未だに来ていません!あたしは避妊してないですけど排卵の遅れかなと思っています!長々とすいません!

• 郁✩

郁✩

そうだったんですね...お辛い話させてしまってすみません😢
    排卵の遅れかなとも思うのですが調べれば調べる度に不安になり...負の連鎖です...💭💭
    いずれは2人目も欲しいと思いますが、年子は私の体力的にも厳しいので泣泣
    生理が来ることを願います...!!!

• 2月1日
  • m

m

今妊娠を望んでいないなら結構不安になりますよね。。避妊しているのであればあまり心配することもないと思いますよ!かえって心配していること時代がストレスになって整理の遅れを取っているのかもしれないですし不安になることはわかりますがDVDなど心が落ち着くものなど見たりして気長に生理が来るのを待って見てはどうですか?( ^ω^ )

• 2月1日
  • 郁✩

郁✩

そうですよね...!!不安になると余計ストレスで来なくなってしまいますよね😢💭
    気分を変えて別の事を考えます💪🏻
    調べても真相は分からないですし!
    暖かいお返事有難うございました💗💗

• 2月1日
るる

一人目は胸も張り、生理がくるドーンとした感じが常にあったのと刺されるようなチクチクが少しありました。
二人目は胸の張りは無く、生理来る痛みがたまにあって針で刺されているようなチクチクは頻繁にありました。一人目には無かった、生理予定日からの気持ち悪さや胃から逆流してくる感じの気持ち悪さ、食事中にウッとくる吐き気があります。

• 郁✩

郁✩

やっぱり全然違うんですね😓💧
    今の所変わった症状は無く今まで通りでいつも生理前に現れる爆発的な食欲に1週間くらい(いつも生理3日前くらいに現れる)襲われています...
    いずれは2人目欲しいのですが、成人式もあるのと私が今1人で手一杯なのでまだ...と考えてます...、生理がきますように......!!
    排卵の遅れであることを願います💭

• 2月1日