※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園での悩み:離乳食の提供が遅れ、行事情報が不明。連絡不足に不満。

あーなんか息子の保育園にモヤモヤします…
保育士してるから気になるだけなのか…気にしすぎなだけなのか…
息子は口の手術をしていて離乳食をずっと食べてましたが今月の6月から幼児食にしますね!と給食の先生からいわれてたのに、6月頭からアールエスで休んでたのを理由にまだ離乳食をたべさせられてました。
それなら一言いってくれたらいいのに…が本音。
離乳食じゃ全然足りず…毎日怒ってます。笑

あと、今月保護者参加の行事があるのに休んでて園だよりをもらってなく何日にあるか知りませんでした…
私も先月に電話して聞くべきでしたがそんな余裕はありませんでした。
自分の園は休んでる子には電話で何日にあるのでお休みを取って下さいね。と伝えてるのに親切じゃないなぁ…と不満だらけです。
しかも連絡ノートもないので何してるか全くわかりません!笑

コメント

青空

そういう時、ありますよねー
え😓聞いてませんけど💦みたいな…
本当に園に対して腹立ちます‼️
みんな、なんで何とも思わないのかなぁと不思議でした💦

もちぱく

私も保育士してて預けてる園と自園で対応の差にモヤっとすることあります🙋‍♀️
でも、行事については、長期(1ヶ月とか)休みの子には電話で伝えるけど、感染症で休んでた子に対しては登園したらお手紙渡すくらいしかしないです🤔そのかわり、年間予定も出てるし、保護者が参加しなきゃ行けない行事は1ヶ月前には出欠確認も兼ねたお便りが配布されていますが…年間予定表ってないもんなんですか?🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    年間予定表はありますが日にちまでは書いていません💦
    出欠確認もされていません…

• 6月6日
  • もちぱく

もちぱく

えー日にち書いてない年間予定なんてなんの意味もないですよね😢
    しかも、保護者の参加の有無を確認しないところって経験がないので、保育士側としてもやりづらくないのかなって思っちゃいます😅懇談会だったらその間の保育の必要の有無とか…保護者から見ても不親切だけど保育士としても働きにくそうですね😇💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(わたしもありません笑
    大変そうですよね。😓

給食のことですが、今月からとそもそも言ってたので明日から幼児食でお願いします!って言っていいですかね?笑

• 6月6日
  • もちぱく

もちぱく

言っていいと思います😂復帰してからいつまで離乳食なんですか?と私なら責めた言い方になりそうなくらいです🙄笑 当日だともしかしたらダメかもしれないけど、明日言って明後日からもできないと言われたらモヤっとどころじゃないです😩

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑笑
    あと、身体計測してもなにもお知らせないんですよー笑

• 6月7日
  • もちぱく

もちぱく

身体測定、うちもです!!知りたい時に聞くと教えてくれますが、毎月してるはずなのに結果をくれないってなんなの?と思いますよね😩

• 6月7日