※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と4歳の子供が同時に高熱を出してカオス状態なのですが、それだけで夫に有給をとってもらうのっておかしいでしょうか…?

1歳と4歳の子供が同時に高熱を出してカオス状態なのですが、それだけで夫に有給をとってもらうのっておかしいでしょうか…?

コメント

あおあお。

私は自分が仕事してないなら、子どもの体調不良で、旦那にはお休みはとって貰いません。

こどもも体調不良で、自分もヤバいぐらい体調不良なら、旦那に休んでもらいます😂😂

ぺこ

こんにちは!
全然ありだと思います…!
我が家も3歳の息子が熱出してて、自分が妊婦なのでしんどくて明日も解熱しなかったら夫に休んでもらおうと思ってます…。
具合が悪いお子さん1人で面倒見て、病院行ってってしてたら、ママも倒れちゃいますよね😵😵

はじめてのママリ🔰

子供が高熱で休んでもらったりはしないですが
もしなにかあったときにはすぐに帰ってきてもらえるようにします!

ままり

旦那さん次第では?🤔
うちは私が専業主婦なので、子供らの体調不良くらいじゃ有給はお願いしません💦
夫も遊びに行ってる訳ではないので💦
仕事休んでって相当かなって思っちゃいます😭

頼んだとしても
なるべく早く帰れるようにはするけど、休むのは無理だよ😅って言われちゃいますね。笑

でも、もし有給がとりやすく旦那さんもいいよいいよ〜みたいな感じなら、お願いしてみては?🥺

お大事にしてください🙏💭

ぴいたん

ママさんも熱があれば取ってもらいますが、ママさんが平気で動けるのあれば休みは取ってもらいません🥺