※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

子どもの胃腸炎で回復まで不安。保育園の復帰も悩む。

子どもの胃腸炎って
どれぐらいで回復するものなんでしょうか?

土曜の夜から嘔吐下痢があり
日曜までは嘔吐下痢だけで元気でしたが
昨日より病院いったら嘔吐再開し
病院から帰って薬と少しゼリー食べて
昼寝したら高熱が出始め
グッタリしてきたのでまた病院いって座薬いれたら
昨日の夜はゼリーとアクエリアスのめて
座薬で熱が下がり始めて
グズるようになって大丈夫かな思いきや
今日は熱下がってきたのにグッタリ。
朝もゼリーとアクエリアスのめたが
珍しく朝寝してるし
グッタリしてるのが気になりまた病院。
吐き気止めと整腸剤を飲んでて
下痢がで続けてるのも伝えると
下痢が出るのは菌が出てる証拠だから
大丈夫とのことで
グッタリしてるから点滴かと思いきや
吐いてたら点滴だけど
吐いてないから様子見と。

帰宅後、バナナ半分たべて今、昼寝中。
診察中も寝始めて
いつもなら動き回り走り回りで
寝かせるのも大変な我が子が
こんなにグッタリで朝寝もしちゃってるから
ほんと心配で💔

保育園の洗礼はこれなのかと思うと
恐ろしいですほんと、、、😭

どのぐらいで回復するかによって
保育園いつから行こうか悩むし
まだ慣らし保育が終わってなくて
このままだと仕事復帰を
延期した方がよさげな気がして😣

コメント

deleted user

娘は1週間くらい熱と下痢が続いてました😅
嘔吐は2日間で治りましまが、、、。
ずっーとぐったりしてました😭

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    1週間もかかるんですね😭

    じゃあ来週から
    保育園と考えた方が
    いいかもですね😭

    いちおう今のところ
    明日も休みにして
    明後日はどうしようかと
    思ってたとこで😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢は長引きます。そして普通の食事が食べられて下痢が出ないことが登園の条件だったりするので、、、。明後日もまだ厳しいと思いますよ💦

    • 6月6日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    病院も下痢は長引くかもと
    言われはして
    下手したら今月は
    保育園いけないかもと
    言われましたが
    下痢は出てるとしても
    少しでおさまってて
    元気そうなら登園しても
    大丈夫とは言われました🤔

    やっぱ今週は
    お休みすべきですね😣
    仕事も延期しようかな😣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の方のご質問なのに、質問させて頂いても宜しいでしょうか?😭

    うちの子も胃腸炎?かも?ということで整腸剤を頂きました。
    嘔吐が1日1回で2日連続あり、昨日と今日ぐったり横になって、ちょこちょこ寝ています。

    ただ、イヤイヤする元気があります😎笑
    2日間ぐったり横になっていたら3日目は病院に行かれますか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃腸炎の病院にいく基準は水分が取れているかどうかかなと。
    ご飯は食べられなくても水分がしっかり取れていておしっこが出ているなら様子見ます。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょこちょこ定期的に水分はとれています!おしっこもよく出ています😭

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月7日