※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右から5台目と左から5本目に色を塗る問題で、左から5本目のバナナ1つだけ色を塗り、右から5台全部の車に色を塗るべきか、右から5台目の1つだけを塗るかどうか疑問に思っています。

①右から5台と②左から5本目
に色を塗る問題ですが、
②は左から5本目のバナナ1つだけ
色を塗ると思うんですが、
①は右から5個全部の車に
色を塗ればいいんでしょうか?

それとも右から5台目の1つだけを
塗る感じですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

それはまた難しいですね(´•ω•`)
問題がよろしくない💦

私なら、2番と変えた方がいいかなーとおもうので、5台全部ぬります!

はじめてのママリ🔰

右から5台全部塗ると思います

moon

車の問題はみぎから5台全部塗る、バナナの問題はひだりから5本「目」なので5本目のバナナだけ塗る…です😊

フレッシュなれもん🍋になりたいの

1は右から5台全てで
2は左から5本目だけです!
言葉のニュアンス難しいですよね😩
わたしも最初わからず子どもに教科書借りました!笑

イリス

①は右から5台全部塗ります。
②は左から5本目の1本だけ塗ります。

スマイルゼミで同じような問題やってます。