※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰(初マタ)
産婦人科・小児科

草加市で小児科を探しています。あさこ小児科は予約が取りづらいため、他のおすすめの小児科を探しています。あさこさんは混んでいるだけかどうか知りたいです。将来、近所の病院でかかれない心配があります。

草加市で小児科を探しています。

昨年産まれて小児科にかかったのは検診と予防接種のみです。
今回、赤ちゃんの便秘がひどいので、いつも検診でいくあさこ小児科に予約しようとしたら、2日連続午前午後と受付開始後、秒でweb予約が埋まってしまいます。

他の小児科を近所で探したところ、石関医院さんは新規は受付しておらず、中田医院さんも同じく秒で埋まってしまいました。

他におすすめの予約出来る小児科がありましたら教えてもらいたいです。
また、あさこ医院さんはたまたま混んでただけで、普段は予約取れる医院なのでしょうか?(出来れば、今後もあさこさんにお世話になりたいのですが)

今後、風邪や発熱などがあったときに近所の病院ではかかれないのではと心配になってきました。

コメント

ままり

あさこって人気ないイメージだったんですが、変わったんですね😳😳
移転してからですかね?🤔
あさこはスムーズに見てもらえるイメージでした!!

子供たちは中田がかかりつけですが、予約全くとれないのでおすすめできません💦

予約できるかは分かりませんが、あとは駅前の内山とか🤔💭

草加は小児科ほんと少ないですよね💦

• まり🔰(初マタ)

まり🔰(初マタ)

遅くなってしまってすみません!情報ありがとうございます。
    あさこさん詳しくはわからないのですが、新しくなって院内がとても綺麗になりました😊駐車スペースもたくさんあるので助かってます✨

あさこさんスムーズに診てもらえる医院だったのですね!もしかしたら、たまたま混んで取れなかった可能性もありそうですね😅

中田さん口コミも良いですし、人気なのですね👀✨
    良いところが予約取れないのは残念です😱

内山医院さんも今度見てみたいと思います。
    草加市は小児科少ないので増えて欲しいですね😓

• 6月8日
さくら

草加駅付近ではないのでちょっと離れてしまうかもしれないのですが、、、

獨協大学駅のトーブイコートの中にできたキャップスクリニックに最近よく行っています。

休診日がなく、21時までやってるので休診日前だから混雑したり休診日明けに混雑するとかはないです🙆🏻‍♀️
遅い時間までやってる分、枠が多いので当日でもわりと予約とれます!

待ってもよければ予約なしでも診てくれます。
先日熱が下がらず、すぐ見てもらいたかったので予約なしで行ったら、すごく待つから一旦受付して呼べそうな時間になったら電話しますと言ってくれて家に帰って待機できました。
予約なしでも午前に行けば午前の診療時間には診てくれるって言ってたと思います。

薬局もトーブイコート内にあるので、処方箋だしたら施設内のダイソーやヤオコーで買い物してから薬取りに行ったりもできるので便利です😭

高熱が続いて、点滴が必要かも…ってなったときがあったのですが、すぐ市立病院に紹介状書いてくれてそのまま直行できるように手配してくれました!

• まり🔰(初マタ)

まり🔰(初マタ)

お返事遅れてしまいすみません🙇キャップスクリニックさんの詳細に記載いただきありがとうございます😊
    休診日ない点や遅くまでやってる点や混雑してないのとても良いですね🙆✨✨
    このご時世、熱ありでも診ていただけるのありがたいです😂
    すごく便利そうなので、緊急時には絶対利用してみたいと思います!

ゆうさんのお子さんへの処置の対応も素晴らしくて信頼できました🥹
    良いところを教えていただきありがとうございました✨

• 6月8日
りぃ。

あい小児科 (八潮)は かかりつけです‼️
ここは 予約無しですが💦

• まり🔰(初マタ)

まり🔰(初マタ)

ご情報ありがとうございます😂✨さっそく調べたら草加市のあい小児科さんと同じ会社?が運営されている小児科さんなんですね!

Googleマップではまだ情報が登録されてなかったので、自分じゃ探せなかったと思います。教えていただけて良かったです😊✨

幼稚園や学校へも委託医になってるので、流行りの病気などすぐに判断してくれそうで良さそうですね(私の勝手なイメージですが🤣)

家からは遠いで、いざという時は行ってみたいと思います🙇

• 6月8日