※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

IHヒーターの下に付いてるグリル、活用してますか?アパート住んでた時は…

IHヒーターの下に付いてるグリル、活用してますか?

アパート住んでた時は魚焼いた後の網掃除するのが面倒だからとキッチンにあったグリルは一度も使わなかったです。

新しく家を建てる時、洗いやすい黒い鉄板のグリル(?)を張り切って選んだのですが、引っ越しして2ヶ月経ったけど結局一度もグリル使ってません😅

でもそろそろ落ち着いてきたからグリルを使った料理、
取り入れていきたいです。

日々のお手入れは面倒じゃないですか?

コメント

kaya

今は末っ子が触っちゃうので使ってません💦

生まれる前は使ってましたが、パン焼いたり魚焼いたり、便利で色々使ってました😆🎶
アルミホイルを敷いて使うと日々の手入れがラクになるよ!と教えてもらったので、苦じゃなかったです😆

  • ままり

    ままり

    アルミホイル調理であまり
    使わないのですが、
    グリル使うようになったらけっこう活躍しそうです☺️

    • 6月7日
ママリ

うちはトースターがないので、トースター代わりに使ってます。
パンやウインナー、冷凍ポテトを焼いたりしてます。
あとはグラタンやピザなどチーズ系にも使いますね。
魚は焼くと後がめんどうなので焼きません🐟

  • ままり

    ままり

    やはり魚焼くとその後が面倒なんですね🥺💦
    でと色々とグリル使えますね😃

    • 6月7日
くろすけ

アルミホイル敷いて、魚やチキンをよく焼いてます!
あとは揚げ物の一時置きばにしてます😌

  • ままり

    ままり

    一時置き場にたしかに便利
    そうですね☺️
    私もやってみよう😃

    • 6月7日
deleted user

家建ててから4年一回も使ったことないです!

  • ままり

    ままり

    たしかにグリル使わなくても食事の準備は回りますよね😃💦

    • 6月7日
はじめてのままり

賃貸の時はなかったので使ってませんでしたが、今は大活躍しています。うちも鉄板なのと、中がフラットでヒーターが出ていないので掃除はかなり楽です✨
豚や鶏や魚を漬けにして焼いたり、塩焼きしたり...一緒に野菜も焼いたり楽なので重宝しています😊最近は焼き茄子もよくやります☘️

  • ままり

    ままり

    やはりヒーター出てないとお手入れは楽なんですね😃
    グリルでこれから色々な料理作っていきたいなと思います☺️
    私のグリルは鉄板が食洗機入れちゃダメらしいのでそこが少し残念ですが😅

    ありがとうございました😊

    • 6月7日