※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一眼レフで撮った写真って嬉しいですか?保育園等の行事ではなくちょっと…

一眼レフで撮った写真って嬉しいですか?
保育園等の行事ではなく
ちょっとした地域の集まり?チーム?に
親子で参加しているのですが
来週カメラ持参しようか悩んでます
うちは嬉しいので自分の子だけの写真も
親子の何気ない写真も撮ってもらえたら嬉しい派です🥺

お子さんだけだったり親子ショットだったり
お友達同士でワイワイしているショットだったり...
写真撮るよー!っていうショットではなく
いつの間にかみたいなやつです🥹
もちろん半目だとか口開いてるとか
微妙な写りはのぞいてですが!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い親しい人ですか?
それなら不意な写真
撮ってくれたら
嬉しいですが…
そこまで親しくないのであればいつのまにかのやつは
盗撮ですね😅

  • ママリ

    ママリ

    投稿にも書いてますが、チーム?みたいなやつなのでみんな顔見知りです😅

    • 6月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園のママさんがいつも撮ってくれてますが、めーちゃ嬉しいです😆❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ撮ってくれるママさんいるんですね!🥺💓
    よかったです✨

    • 6月6日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    仲良しのママさんなのでいつの間にか撮ってくれて送ってきてくれるのでいつも嬉しいです😆❤️
    有難いです☺️

    • 6月6日
たぬけ

私は嬉しいです!
その写真貰えるならですが😂

親子の集まりで女性のママさんが撮ったものなら別に盗撮とか不審には思わないです。
ただ最初に何気ない場面を写真撮らせてもらってあとで現像してお渡ししますねってサラっと言っとかないとプロのカメラマンでもないのに何で撮ってるのとトラブルになる可能性もありますね😭

  • ママリ

    ママリ

    グループLINEがあるので
    もちろん送ります🎶
    やっぱ貰えるなら嬉しいですよね🥺💓
    不特定多数ではなくみんな顔見知り、
    かつみんな携帯で行事中は撮ってますが
    行事以外の時間になると子ども見てたり
    親同士の会話だったりで余裕ないかなって思って🥺

    • 6月6日
  • たぬけ

    たぬけ

    じゃあ私なら是非お願いしますって感じです😆
    ちょっと撮られるって意識しちゃいますが😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    保育園等の運動会のようなタイプの
    行事なので携帯だとアップの限界あるし
    画質もカメラのほうがいいしって思うので
    とりあえず持っていってみます🥺
    わたしも意識しちゃうタイプです笑

    • 6月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

事前に何もなく撮られてたらいい気はしないです💦
伝えてくれてデータもしくは現物をくれるならありがたいです。
ただ渡してくれたあとはデータ削除して欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    みんな顔見知りでグループLINEがあるので
    みんな当日撮った写真は送り合います✨
    事前になにもなく、ではなくて
    その日はみんな行事中は携帯で
    パシャパシャ撮っているのですが
    行事以外の瞬間のことです!
    そして自分の子が写ってない写真は
    当たり前に消します😅

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    みんな撮ってて送り合う仲なら撮ってもらったら嬉しいと思いますよ☺️

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    行事中は、みんなどんどん撮ってー!
    って感じなんですが、
    行事以外の子ども同士が遊んでるところでもですか?🥺

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    我が子の何気ない写真って実際多くないので嬉しいものだと思います♡

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    カメラ持っていってみます🥺🎶

    • 6月6日