※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

昨日の手術後、出血が続く可能性がある状況です。出血の状況が心配で、治り方について教えて欲しいです。

昨日、稽流流産の手術をしました。

医師からは、まだ血液がだいぶ残っているので、1週間以上出血するかもと言われました。

でも、昨日は内膜のような数センチ大の塊が出たりしたのですが、出血はそれほどでもなく、昨晩からは、薄い色の水っぽい出血しかしません。

これから増えていくのか、それとも治りが悪く、良くない状況なのか…。

どんなことでも良いので、教えてください。

コメント

三姉妹ママじゅん

辛かったですね(T_T)私も同じ流産を経験しています。私の場合は手術しなくそのまま出て来てしまいました。その後は生理より多い出血が1週間あった後少ない出血が1ヶ月続きました!またきっと戻ってきてくれますよ❗今はゆっくり体を休ませてくださいね!

  • えむのまま

    えむのまま

    お辛い経験を教えて頂き、ありがとうございます。

    生理より多い出血が続くと聞いていたのに出ていないので、お腹に血液が溜まったままなんじゃないかと心配です。

    そうですね、今は心も身体もゆっくり休ませたいと思います。

    • 2月1日
810R32

辛かったですね。
私も12月に稽留流産の手術をしました。
術後、一週間は絶対安静と言われました。
生理くらいの出血も3.4日していましたが、徐々に減ってきいました。
私の場合、動くと血が多く出ました。
その後も茶オリが2週間ほど続きました。

年末ということもあり、一週間絶対安静せず、動いてしまったら、やはりお腹がいたくなりました。
なので、今は無理をせず心と体をゆっくり休めてください。

  • えむのまま

    えむのまま

    手術当日の昨日は生理くらいの出血って感じだったのですが、今はほんとに水っぽく薄い出血で、お腹に血液が溜まっていたらと心配です…。

    確かに動くとお腹が痛くなるので、無理しないように家族に甘えています。

    お互い、早く心も身体も元気になって、赤ちゃんが戻ってきますように…。
    お辛い経験をされたばかりなのにあたたかいお言葉、嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    • 2月1日
hir0♡

こんにちは。

辛かったですね。
私も昨年9月に稽留流産の手術をしました。
手術後ほとんど出血がなく、心配していましたが術後良好でした。
その分なのか、流産後初めての生理がかなり出血多くて生理痛も辛かったです。

とても辛いときかと思います。
身体と心をゆっくり休めてくださいm(__)m

  • えむのまま

    えむのまま

    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    同じように出血がすくない方がいらっしゃって、すごく安心しました。
    私も良好なのかは再診でしか分かりませんが、こういう場合もあるんだと分かったので、これ以上心配しないで、ゆっくり過ごそうと思えました。

    手術が終わってホッとしてますが、昨晩糸が切れたように号泣してしまいました。
    流産が分かってから初めてのことです。
    少しずつ前を向いていこうと思います。

    • 2月1日
  • hir0♡

    hir0♡


    術後、残留物が出ると聞いていたので出血がないことにとても心配しましたが、術後一週間後の診察で生理のときにキレイになるから大丈夫だよと医師に言われました。

    わかります。
    私もいまだに急に泣いてしまうことがあります。
    今頃お腹が大きい予定だったのにって思うととても辛いです。
    気持ちに波はありますが、
    今では前向きに妊活頑張ってます(^^)w

    えむのままさんもゆっくり少しずつ。
    今はとにかくゆっくりするときですよ。
    お大事にしてくださいm(__)m

    • 2月1日
  • えむのまま

    えむのまま

    同じ経験は二度としたくないですが、この経験を通して、家族の優しさに触れ、改めて今の家族を大切だと感じることができました。

    どうしても焦りは出てしまいますが、ゆっくり前に進もうと思います。
    お互い、いつか家族が増えて、より幸せになっていますように…🍀

    • 2月1日
ポテト

手術お疲れ様でした。
私も年明けに稽留流産の手術をしました。
術後1週間は仕事休んで安静にしていましたが、先生には普段通りの生活をしてどんどん動いて血を出しきってと言われました。

血が出たり出なかったりを繰り返し、出血は2週間続きました。
昨日から生理が始まりましたが、いつも通りの生理です。
術後2週間目には排卵も起こったみたいです。
お腹が痛いのは、大きくなった子宮が元に戻る痛みなので心配はいらない。それよりも子宮の中が綺麗にならない方が問題だと先生に言われました。

先生によって言ってることが違うのはしょうがないと思うので、えむのままさんの先生に気になることはどんどん聞いた方がいいと思います🙂
早く良くなるといいですね😌

  • えむのまま

    えむのまま

    確かにお腹にある血液は出しきらなければ完治しませんよね。
    私も、週末まで仕事をお休みしたので、なるべく安静にしつつ、来週からは普段通りに動こうと思います。
    その方が精神的にも良い気がしますね。

    syrさんは術後2週間で排卵も起こってるなんて、すごいです!
    私は薬がないと排卵しないので、そのことについても先生に相談するつもりです。
    やっぱり専門の先生の言葉は一番信用できますもんね。

    前向きになれるお言葉ありがとうございます!

    • 2月1日
チビクロ

私も昨日、流産手術でした(._.)。

気持ちが不安定で、泣くつもりは無いのに涙が出てきます。

私も出血あまりありませんよ(*^-^*)

私も来週から仕事復帰します❗
気が紛れて良い気がしますよね。

  • えむのまま

    えむのまま

    同じ日に同じ辛い思いをされたのですね…。

    身体が思いの外、回復傾向にあるような感覚なのだけが、救いです。
    家で一人でいるより、仕事はストレスフルですが、気が紛れそうです。

    お互い、またお腹に大切な命が戻ってきてくれるように、無理せず少しずつ前に進んでいきましょうね!

    ありがとうございます✨😌✨

    • 2月1日