※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

息子の送迎を頼んでいる母に、病院での勤務開始時間を早めるよう言われ、自分の状況を理解してほしいと感じています。心が狭いか悩んでいます。

シングルマザーです。息子の送迎は母にお願い出来てます。病院で看護補助(介護の仕事)してますが、本来8時半勤務開始なのですが特浴の日だけ準備あるので8時15分頃来て欲しいと言われました。その時、『お子さんの送迎ないんだったら来れるよね?』と言われました。まあ確かにそうなんですが、息子にご飯を食べさせあとは行くだけの状態にして出勤しますし、先日は私が出勤する前に吐いたりとかもしましたし、早く出れなくはないですがなかなか・・・と言う感じです。なのでこういう事を言われてモヤモヤしたのですが、私の心が狭いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、狭くないです!
私も病院で看護助手してましたが介護業界って早出、残業は当たり前って風潮がなかなか抜けないなと思います🙂
半分、押し付けた物の言い方だったり。
私の時は勤務終了後に愛の奉仕とか言って毎日30分ただ働きしてました😇

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    良かったです☺️しかも同じ看護助手されてる方とは🤭

分かります・・・。私は基本定時の女なので、週1回とは言え10分早く行くのめっちゃ嫌です💦愛の奉仕とか何やねんって感じですね😭

• 6月6日
☆yu☆

全く狭くないです!

介護の仕事はしてませんが、飲食店で働いてます☺️
親が休みの日だったら出れるよね??や今日親には迎えを頼んで長く入れない?など言われてた時もありました😱
私も基本定時がいいです😭

• ゆみ

ゆみ

☆yu☆さん❤️
    良かったです😍

何だかなって感じですね。。。そちらが言う事じゃないだろと思いますね😇

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

正社員ならそれくらいの前出勤は当たり前かもしれません。病院で勤めているものです、私も
でもパートなら時給だし、始業開始前の時間もお金つかないなら絶対行きません!

• ゆみ

ゆみ

一応正社員です!仕方ないですかね・・・。タイムカードは押してます😔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、正社員のかたは30前に来て情報取ってます、医療介護の世界なら仕方ないのかな、、、と思います。
    送迎がお願いできる人がいるだけいいなと思いました。私はシングルで自身が行くしかなかったので、いつも時計見て仕事時間内に終わらすのに必死です。

• 6月7日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね🥲確かに看護師さんは早く来てる方多いですが、看護補助なので特に言われた事がなく・・・。

• 6月7日