※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが咳が出ている状態で、マンションがシンナー臭い。外に出すべきか、家に留まるべきか相談したい。

みなさんならこの絶望状況でどうしますか😭💦? いいねでもコメントでも教えてください😭 

↓状況↓
・借りてるマンションが大規模修繕中で、部屋の中もシンナー臭がすごい

・身体が小さいほどシンナーの影響を受けやすい

・部屋の中の臭いがある程度引くまで、外に出たい

・しかし、もうすぐ2ヶ月の子は、上の子の風邪をもらってしまい、咳が出ている状態

・1週間前から咳が始まり、RSやアデノは陰性、血液検査、肺のレントゲンも問題なしで、小児科にはずっとかかって経過を見てもらっている。 もうピークは超えていて、ここから一気に悪化するなどは考えにくい状況。 少しずつ咳の状態も良くなってき始めている。

・上の子はすでに元気

↓相談したいこと↓
咳がある状態だし、まだ2ヶ月にもならない子を、外に出すべきか、シンナーの影響は心配だが家の中に残るべきか…
シンナーの臭いが始まって、3時間経ちましたが、まだ室内はすごい臭いです💫
(1時間ほど、近所をベビーカーでお散歩しましたが、一旦帰ってきたところです。)

コメント

ママリ

シンナーの影響は心配なので、咳があって可哀想たけど、連れ出す。

ママリ

咳がある状態で外に出るのはきっと辛いだろうから、シンナーは心配だけど、家に残る

お疲れ様です😭ストレスすごすぎますね💦
私だったらビジネスホテルのデイユースとか使うかなと思います…
お金かかりますが、ダメ元で管理会社に払ってくれないか聞いてみるのはどうでしょうか💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    本当にストレスすごすぎです😭😭💦

最初にダメ元で聞いたんですがやはりダメでした😱
    デイユース探してみたいと思います!ありがとうございます🥺

• 6月6日