※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

月経について質問です。40歳です。昔はかなり生理不順だったのですが、…

月経について質問です。
40歳です。
昔はかなり生理不順だったのですが、ここ10年くらいは割と普通に来ていました。
1年ほど前から基礎体温を測るようになったのですが、結構ガタガタなことが多く、見にくいグラフではありましたが、生理の前に下がったり、排卵後辺りに上がったりはしていました。

先月、予定より数日遅れたのですが、普通に生理は来て、今回、予定日は6/1だったのですが、未だに来ていません。

数日前から酷い眠気と頭痛とイライラなどがあり、2日ほど前に一応つけていたナプキンに薄いピンク色のものが付いていました。目を凝らして見えるくらい薄かったですが、確かについていました。

チェックワンファストでそのあと検査しましたが、陰性。今朝通常の検査薬を使いましたが陰性でした…

ただ単に遅れてるだけなのか、着床出血があって10日くらい経ってからが検査薬が反応するということも聞いてたのでそれくらいまで待つべきか、閉経に近いのか…

基礎体温は今回はかなりガタガタで、高温期に下がり、生理予定日前に上がりました。

そういう経験の方、おられたら教えてくださいm(_ _)m

コメント