※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

可愛い長男が鬱陶しく、ストレスがたまり、涙が止まらない。夫は不在で、つらい日々が続く。

質問ではないのですが、吐き出させてください。
かなりまいってるので批判等はご勘弁ください。

あんなに可愛いかった長男が、鬱陶しくてたまりません。
発達グレーで会話は出来ず、そこにイヤイヤ期が加わり癇癪持ちです。
もう1日に何回も何回も何回も甲高い声で泣き叫ばれて、ストレスすぎてもう無理です。
やっと寝た次男もその泣き声で起きる事もしょっちゅうで。怒鳴りつけたくなるし叩きたくなります。
その後息子の機嫌がなおって近寄ってこられても、私はイライラがおさまらず触らないでほしいぐらいで、ほんとに冷たく接してしまうときもあります。
毎晩涙が止まりません。旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で平日はずっといない。そんなご家庭は多いのかもしれませんが、もうつらすぎます。

コメント

ママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
子供の癇癪は辛いですよね😢

お子さんと離れる時間は作れていますか?
うちは下の子が言葉ゆっくり目で、我も強く癇癪が酷くて。
アニメでよくあるような、地面に仰向けになって足をジタバタしてギャーギャー言ったり未だにします。
「あー、もう🤬」ってなるし、泣きやんでから抱きついてこられてもあっち行っててよって思っちゃうし、お菓子やテレビとか自分の要求だけはしつこく伝えてこられるとこんなときばっかりってなります😣

お金はかかりますが、私は一時保育を使って半日離れるだけでも少しリフレッシュできましたよ!
自宅保育だと常に一緒で気持ちを切り替える時間すらないと思うので、なにか制度にも頼ってリフレッシュができたらいいなって思います。