※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

子どもが突然39.3度の熱が出て、病院に行くか迷っています。突発性発疹かな?症状が軽くなり、熱も下がっているので心配しているけど、病院に行く必要があるか迷っています。

下の子が昨日の夕方から突然39.3度の熱が出ました😳
寝る前も39.4度でまだ熱かったです💦
でも至って普通でいつも通りな感じで
熱さえなかったら何も疑問もないぐらいでした💦
今日は病院かなと思っていましたが
今朝は36.5とか下がっていて様子も普通です🤔
顔にポツっと1つ出来たけど突発性発疹ってこんな感じなのでしょうか💦
2人ともなった事がなくネットで見ると
2.3日で熱が下がるとあるけど半日で下がったし
なんだろうと💦
何も問題なさそうなら病院も行かなくていいのかな💦

コメント

みゆ

全身にばーっとでるので、違うとは思います。

娘の突発は、夜中1回熱でたのみで翌朝下がってて全身に出ました。
うわ、これか って明らかに分かる感じでした!

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます💦
    全身に出たのは翌朝下がった時にはもう出ていましたか🤔??
    今見たらお顔にもう1つ出てきてそうなのがありました💦

    • 6月6日
  • みゆ

    みゆ

    出てました!

    朝からださわったら
    熱くなくて
    え?もう下がったの?!ってなって
    測ったらなくてその時発疹にも気付いてって感じでした!!

    顔にも
    ばぁーっと小さい蕁麻疹のようなものがたくさん出ました。

    出方もそれぞれきっと違うから、参考までに!!

    • 6月6日
  • 詩羽

    詩羽

    そうなんですね😳
    元気はあるしいつも通りなので
    もう少し様子見してみます😊

    • 6月6日