※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほこ
妊娠・出産

出産前の最後の美容院と買い物について相談です。化粧下地やダブルガーゼ、チョコレートを買う予定。化粧品や必需品の購入タイミングについて教えてほしいです。

おはようございます。
来月出産予定の初マタです。

今から出産前最後の美容院に行ってきます!
街へ出るのもおそらく最後になるので(美容院後の体調次第ですが)自分のための買い物もしてしまおうと思っています。

化粧下地(振るとカタカタいってる)、ダブルガーゼ(スタイ&ガーゼハンカチ手作り用)、チョコレート
くらいの予定なのですが、自分のもので買ってなくて後悔したものや慌てたものがあれば教えてください。

例えばマスカラとか(←常に残量がよくわからん)最悪近所のドラッグストアで買うけどそもそも化粧ちゃんとできるのいつからだろう〜なんて考えてます

コメント

たろうじ

長袖の、授乳用インナーをたくさん追加しました。
部屋着に前開きのものが少なかったので、そのインナーで過ごしてます。

ノンカフェインのお茶などは、
用意されましたか?
おっぱい出すのに水分補給は
欠かせませんよ~。

あと私はコンタクトレンズを
1ヶ月の使い捨てにしていたんですが
産んでからは外に出ることが非常に少ないですからワンデーも買っておきました。家のなかではコンタクトレンズを使わない派なので…

ご参考になりましたら☺

• のほこ

のほこ

回答ありがとございます。
    部屋着に前開きのもの全然ないっ!!
    ノンカフェインもあるにはあるんですが、すでに毎日飲んでるので買い足しておこうと思います。
    コンタクトは普段メガネ生活なので、そしてワンデーの在庫あるのでなんとかなるかな。

授乳用インナー最優先で見に行きますっ

• 2月1日
Rmeru

化粧水などの基礎化粧品の
ストックもあれば安心ですよ‼️
あと生理ナプキンです。
悪露が意外とながく続いたのでかなり
買い足しました。夜用多めにと
昼用あった方が良いかと思います。
思いついたのはこれくらいですかね…

• Rmeru

Rmeru

あと追伸ですが、
    美容院気をつけて下さいね‼️
    私も臨月間近に美容院でカットする時に
    少しの間シャンプーしてもらっただけで
    息苦しくなり、めまいがして大変でした。
    妊婦さんが仰向けになると、赤ちゃんが
    静脈を圧迫して血行が悪くなり
    苦しくなるみたいです。
    無理しないようにして下さいね💕

• 2月1日
  • のほこ

のほこ

回答ありがとございます。
    基礎化粧品はある程度あるんですが絶対足りなくなりますよねぇ。
    化粧水は状況次第で量販店でもいいかなぁと思ってるんですが、美容液とかはやっぱ買って帰ろうかなぁ。

美容液、シャンプーかなり気を使ってもらって、瞬殺で終わらせてくれました(笑)

あとは生理用品。これは近所のドラッグストアで爆買しまーす

• 2月1日