※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べてくれません。朝と夜に野菜やフルーツ、タンパク質をあげていますが、食欲が不安定です。三回食にして食べさせるべきでしょうか?

8ヶ月の息子、離乳食あまり食べてくれません、、、

7倍がゆ30グラム
野菜、フルーツ50グラム
タンパク質20グラム
大体ですがこんな感じを朝と夜にあげています。
少ないですよね、?

ぺろっと完食する時もあれば全然食べない時もあって
離乳食よりおっぱいが大好きって感じがします、、😭

三回食にして食べてもらったほうがいいんでしょうか??

コメント

ママリ

全然食べてると思います!
食べる子はもーっと食べると思いますが、うちの子はほぼゼロに近いくらい食べないので少ないとは思いません🤣
回数増やして、離乳食に触れる回数を増やすのは良いかも!と聞いたことありますよ🙂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ食べてくれないとなるとこっちも大変ですよね、、
    食べなくても3回用意してあげてますか??

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    1日2回にしちゃう日もありますが、お粥少しでも良いので3回出すようにはしてます!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私の息子も同じぐらいです😭
炭水化物30グラム
野菜、タンパク質30グラム
フルーツ30グラムぐらいです。
フルーツは完食してくれるんですが、他は残すことも多いです😭
みなさん結構量も多く食べてるので焦ってます😭

息子も完母で離乳食より断然おっぱい好きって感じです😂