※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子のお母さんの間でママ友付き合いが濃厚なのか気になる。自分も娘と一緒に遊ぶ友達が欲しいと感じている。

私の周りだけかもしれませんが…。
男の子のお母さんの方がママ友付き合い?が濃厚だったりしますか?!

娘の通っている幼稚園は、女の子が少ないのもあるのかもしれませんが、(他の学年はわかりませんが、年少は3分の1くらい)
女の子のお母さんはアッサリしてる方が多いなーと言う印象です。
(バス通園の方は会わないのでわかりませんが)

入園する前に公園で会った時によく遊んでいた男の子たちが数名いるのですが、子供同士も仲がいいのもあると思いますが、親同士もとても仲が良さそうです。

そういえば、私が子供だった時も、私の友達とは時々家で遊ぶくらいの仲だったけど、
弟の友達とはしょっちゅう家に遊びに行ったり(母同伴で)、休みの日に家族一緒に出かけた事もあったなぁと🤔
弟の友達だけど、私も毎回一緒にくっついて行ってて、弟と一緒にお泊りに行った事もありました🤣笑
私の母が仲が良かった方も、弟の友達のお母さんでした。

プライベートや家族ぐるみで付き合う程仲良しのママ友が欲しい!
というわけではないですが、
幼稚園が終わってから娘と二人で公園に遊びに行った時に、よく一緒に遊んでいる所に遭遇するので、
約束して遊びに来てるのかなぁ。
娘も幼稚園終った後も一緒に遊べるお友達が居たら楽しいのかなぁ。
と羨ましく思ってしまう自分がいます🥲

コメント

あしゅりー

自分だけで相手するのが大変だから、子供同士で遊んで欲しくて密になるのかな?って思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに皆さん下にお子さんがいらっしゃるので、それも一理あるかもしれないですね😳
    割りと上の子達は子供同士で遊ばせて、下の子見ながらお話されてるイメージです❗

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私はあまりそうは感じないです。女の子ママさんたちで仲良し見かけますよ!
娘さんと仲良しの子のママさんと話す機会があれば、公園誘うとかいいかもしれないですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥰
    娘も幼稚園で誰と遊んでるのか全然わからなくて…笑
    唯一、一人だけよく話すお母さん(同じく女の子で一人っ子)がいらっしゃるのですが、お話聞いてるとあまり外で遊ぶタイプじゃないのかな?って感じで…🥲
    前に娘が「幼稚園終わったら〇〇公園に行く」って言う話をしてて、
    その子のお母さんが家に帰ってからうちの娘が〇〇公園に行くから行ってみない?
    とお子さんを誘ったみたいなのですが、
    違う公園で遊びたいって行きたがらなくて…
    と言う話を聞いて、余計に誘う勇気がでずで😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

女の子ママです。
娘が仲のいい子もみんな男の子なので、私自身の仲良しママも男の子ママばかりです😊
(うちだけ女の子、あと全員男の子)

が、やっぱり女の子ママより男の子ママの方が付き合いが多いですね。
でも女の子ママでも男の子ママ程ではないですが、付き合いありますよー😊

待つスタイルではなく、こちらから誘ってみたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんも男の子と仲良しなんですね!!
    私自身はよく話す女の子のお母さんはプレのクラスが一緒だった方一人だけで🥲
    娘も誰と遊んてるのかよくわからなくて、私と同じく基本受け身(笑)で自分からグイグイ行くタイプではないので、中々女の子のお母さんと話すきっかけもなく…。
    男の子のお母さん達も、同じ習い事に通っていたり、同じマンションに住んでいて家族ぐるみで仲が良いみたいで、
    たまたま公園で遭遇した時も何だか邪魔しちゃったかな?って感じで気まずくて😂

• 6月6日