※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

双子のお兄ちゃんが熱を出し、病院に行こうとしたら混んでいて行けない状況。肘周りが赤くなり、皮膚科ではプロペドを処方されたが改善せず。赤みに効く薬や、熱で赤くなることについて相談したい。

一才の双子のお兄ちゃんが熱を出し三日間熱が37.5〜38.2を行ったり来たりしました

土日を挟み月曜日に病院に行こうと思ったらどこも発熱外来がいっぱいで今日も行けてません

熱は落ち着いたんですが肘周りが赤くなりました

今は元気に動き回りいたずらするくらいなのですが肘周りの赤みが気になり近くの皮膚科に行っても少し見てプロペドくらいしか処方されません

使い続けても良くなる気配がなく…

昔から足首がカサカサしてていくら保湿しても良くなる気配がずっとありませんでした、

赤ちゃんが熱を出したら膝とかはこんなふうに赤くなるものですか😂?

初めての子供で初めて熱を出したので病院に行きたかったのですがどこに電話してもどこもいっぱいで困ってます…

また赤みに効く薬等何かあれば教えてください…

コメント

はじめてのtwinsママ🔰

カサカサしてますか?
痒みはありそうですか?
熱では、赤くなったりしないと思いますが…
薬が合わなくて💦とかもあり得るかもしれないです💧

うちの子は
乾燥がひどいと、赤みが、増したり皮膚が硬くなったりします。

小児科で、ロコイドを処方され
塗ってると良くなりました!

皮膚科で、プロペト塗っても良くならないんですが…と伝えてみるといいかもしれません😊

• ゆき

ゆき

カサカサしてて痒みはないのかあまりかかないのですが触られると少し嫌なのか嫌ってされます😂

• 6月6日
はじめてのtwinsママ🔰

プロペトは、油分だけなので…
ステロイドの入った軟膏を塗ってあげると良くなると思いますが…
赤みが消えない様なら早目にもう一度、診てもらうといいかと思います😊

• ゆき

ゆき

何を言ってもプロペド塗っとけしか言わない皮膚科で…

同じような成分が入ってる薬を市販で探します😂

• 6月6日