※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

計画分娩で特定の日に出産したいが可能か不安。子宮口の状況や予定の調整について明日検診で相談予定。要件に合わせた対応が厳しいか心配。

計画分娩した方で完全にこちらの都合でこの日に産みたいです!って言ってその日に出産された方いらっしゃいますか?
ネットなどで見ると計画分娩でも子宮口開いてないと出来ないとか子宮口の状況見ていけるよー!とか結構何日か前かに日程が決まると見たんですがやはりそうなのでしょうか?💦

上の子や旦那の仕事の都合がありこの日に出産出来なかったらちょっと頼る人も居ないし困るよねって状況で明日検診なので先生と相談はする予定なんですけど…やはり厳しいですかね〜😫

コメント

ゆい(27)

2人目ですがこの日がいい!と言ったらその日に産めました😄予定日の1週間前でした!

• み

そうなんですね😆✨私の場合産みたい日が37w1dで💦その日に産めるともうとてつもなく都合が良くて😫その日に産めなかったらちょっとどうしよう…て感じなんです😓上の子の記録見ても37wでは子宮口も開いてなかったみたいで💦土下座する勢いでこの日にどうにか出来ませんか?て明日お話しするつもりなんですけど😫

• 6月6日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

37wは私も進まない可能性があるとは言われてました😅2人目も結局バルーンを入れて促進剤をうつっても子宮口1cmのまま変わらず明日に持ち越しか?と思ったのですが先生が経産婦だから進むかも、と人工破水をしてくれてすんなり出てきました😄知り合いも経産婦で人工破水させたらすぐ出てきたみたいです!どうしてもの事情があるなら4人目なら進む可能性高いですし計画分娩中に人工破水させてと頼むのもアリかもですね!

• 6月6日
  • み

やっぱり言われますよね💦
    私も産みたい日の前日から入院してバルーン入れて子宮口開かせて当日に促進剤とか無理なのかな?とか考えてはいるんですけど😓人工破水もありますね!!人工破水って痛くないんですか?😅何もかも自然じゃ無いから怖〜💦て恐怖が凄いんですけどでもやっぱその日じゃ無いと困るのでその事話してみます☺️私も毎回破水したら産まれるまでが早いのでワンチャン人工破水されたら進む気もします✨

• 6月6日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

破水させてる時はうーっと顔をしかめるレベルで痛いですね😂ただその後一気に陣痛進んですぐ出てきたので痛すぎて発狂レベルでした🤣自然に産んだ3人目が全然痛くないと思うくらいでした笑

• 6月6日
  • み

ええええぇーそうなんですね😭😭😭怖すぎるーーー😫全て自然でしか出産した事なくてそれは怖過ぎます😭

そんなに変わるんですね…💦スピード出産したすぎるけど怖過ぎます🤣💦

• 6月6日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

無事に理想の日に生まれてくるといいですね😍
    4人目うらやましい😍頑張ってくださいね✨

• 6月6日
  • み

ほんとにです🥺明日の検診で先生になんて言われるか次第ですね😫

ありがとうございます!頑張ります🥰💕

• 6月6日
まあ

私ではないんですけど、ここ最近促進剤入れても子宮口ひらかず、その日に分娩できなかったという報告をインスタでよくみています。
おそらく先生に相談すれば促進剤入れてもらえるかとは思いますが、その日に生まれるかは運みたいですね🤔🤔

• み

それは私もよく見ます💦なので前日から入院してってのも考えてはいるんですが…😫その日じゃないと都合が合わなくて頼れる人もちょっと微妙な感じなので😭明日先生にお話ししてみます🥹

• 6月6日
4人育児mama

私は3番目と今回、4人目が
計画分娩(誘発のみ)です!!

前回の出産のことですと、
だいだい38週以降で出産予定日を
決めて、前日に入院&バルーンで
当日に促進剤で朝9時に点滴投与で
昼頃に人工破水してもらい
13時30分に出産しました!!

今回4人目もその流れで予定してます!

• み

やはり38w以降がいいとされてますよね!私も38w以降が出来ればいいのですがどうしてもみんなの都合が合う日が37w1dで💦赤ちゃんは結構大きめなのでその辺は大丈夫だと思うのですが子宮口は多分まだその頃開いてないと思うんです💦

結構人工破水される方多いのですね🥹結構スピード出産ですね😳😳促進剤って徐々に痛くなる感じですか?💦

よければ促進剤打ってどのくらいで痛くなり始めてどのくらいから本陣痛来るのかお聞きしたいです🥺

• 6月6日
  • 4人育児mama

4人育児mama

私の産院さんは
    38週以降で!!って決まりの産院なので
    今回は37週6日に入院、
    38週0日で出産という予定に
    なりました💦

私は9時頃に投与。それからは
    軽い生理痛が続き、
    11時の内診で5-6cmで
    少し痛みが強くなる
    (歩けるぐらい)

12時頃から更に痛みが強くなり
    (話せるけど、激痛って感じ)
    13時の内診では6-7cmだけど
    子宮口が硬くって、赤ちゃんも下がってないって事で
    陣痛室に戻されながらトイレに行く。
    トイレから陣痛室ベッドに横になる際に
    いきみたい&ズルッと赤ちゃんが
    下がる感覚になり
    そのまま陣痛室で赤ちゃんが、
    出て来ちゃいました😂

• 6月6日
  • み

そういう病院多いみたいですもんね💦
    えぇ!そんなことあるんですか!?🤣それはびっくりしますね😫私もスポーンと生まれてきて欲しいなぁ😫陣痛が怖過ぎます😮‍💨

• 6月6日
  • 4人育児mama

4人育児mama

私も先生も助産師さんも
    みんな夕方頃だと思い
    分娩室から陣痛室への移動だったので
    全員キョトーン状態でした(笑)

ただ、促進剤のおかげで一気に
    子宮口が開いたからか
    後陣痛はしばらく続き死にました😭

• 6月6日
  • み

やっぱり後陣痛キツいですよね💦
    私も4人目なので後陣痛痛いだろうなって覚悟はしてますが…😫

なんか3人目の時は入院中そこまで後陣痛無かったのに退院したその日にかなり痛くなって苦しんだのを覚えてます😭

• 6月6日