※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
妊活

妊活で漢方を考えています。冷え性で体質改善をしたいので漢方内科に相談しようと思っています。効果や費用について教えてください。

妊活で漢方飲んでる方いらっしゃいますか?
昨日テレビで漢方やってて興味わきました^_^;
私は冷え性なのでなるべく温かくするようにしているんですが。
体質の改善をしたほうがいいかなと思いまして…。
冷えの原因は色々あるようなので漢方内科に行ってからもらったほうがいいかなと考えてるんですが。

病院で処方してもらってるか、それとも漢方薬局で買ってるか
効果を感じるか
費用も分かれば

上記教えてほしいです!

コメント

チョコレート

私は飲んでいませんが私がお腹にいるときに母が飲んでいたそうです。妊娠して肌が弱くなったとかで(´;Д;`)値段は結構高めだったけど肌も荒れにくくなったし便通もよくなったり私もアレルギーなどなく元気に育ってくれたのでよかったといっていましたよ💗

• のらのら、

のらのら、

お母様のお話、ありがとうございます😊漢方きになりますー>_<

• 2月2日
あず

当帰芍薬散飲んでます。
病院で処方されてて、一か月2000円ぐらいですよ。

• のらのら、

のらのら、

それ冷え性改善のものですよね?よく妊活中の方が飲まれている印象です。一ヶ月2000円ならいいですね!やっぱり処方箋もらうのがよさそうですね^ ^

• 2月2日
aaaaas_

私は漢方の薬局で自分の体調に合わせた漢方を作ってもらっています!毎月2枚ちょいはかかっています😢

• のらのら、

のらのら、

漢方薬局で購入されてるんですね!1ヶ月2万ですか😲私にはちょっと手が届かないかもしれません…。でも体の改善に漢方を試してみたいです!

• 2月2日
しろいこねこ

漢方飲んでます☺︎全部で3種類です。不妊治療しているので病院で処方してもらっています。保険きくので1ヶ月たぶん3,000円以内ぐらいです。実際の効果は正直よくわかりません。なるべく冷やさないようにと思っているのもあって前よりは冷えは改善されたかもしれません。

• のらのら、

のらのら、

病院で処方してもらってるんですね、私も以前病院に少しだけ通っていたんですがその時は一切薬などもだされませんでした。そんなに基礎体温もいいものじゃないんですけど😲私も冷えがひどいので冷えを改善できたらなと思ってます🌟

• 2月2日