※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え。
産婦人科・小児科

昨日、予防接種後に37.9℃の熱が出た息子。元気で機嫌も良いが、熱だけ。現在は37.7℃まで下がっている。様子を見て大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の息子くんが居ます👶🏻

〖予防接種後の熱について〗

昨日、2回目の予防接種に行ってきました🙂
夜中、朝方は熱はなくいつも通りミルク飲んで寝ていました。
ミルクの時間で泣いていたのでミルクを飲ませていたのですがなかなか進まず体が熱かった為、熱を測ってみると37.9℃ありました。

息子は元気にお喋りしたり遊んだりしています。
嘔吐や下痢などはなく熱があるだけです。
機嫌が悪かったりもありません。

今は37.7℃まで少しずつ下がってきているのですが、様子見で大丈夫でしょうか…🥲

コメント

モ

もう少し様子見でも大丈夫かと思います🧐
息子は接種当日の夜〜次の日の夕方まで1回目も2回目も38.6℃まで発熱してました!!
本人はケロッと元気そうだったので、服装やらブランケットで体温調節だけ気にかけて、あとはしんどいかな?とそっとしていました😅
翌々日には熱が引いていたので、今日の夕方〜明日にかけて熱が上がるようなら小児科に電話で聞いてみるのがいいかと思います🙆‍♀️

🪽

ミルクが飲めなかったりぐったりしていたら受診してねと言われました🥺