※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る際、自分の保湿はどうすればいいでしょうか?子どもの保湿を先にしてから自分の保湿をする方法を教えてください。一緒に入ると子どもの寝かしつけが難しい場合、どうしたらいいですか?

アトピー持ちのママさんに教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
お子さんと一緒にお風呂に入る時は自分の保湿はどうされていますか?今はまだ2ヶ月なので別々で入っていて子どもが寝ている時に自分はお風呂に入るのでお風呂から出たらすぐ保湿出来ているんですが、一緒に入るとなると子どもの保湿を先にしてからになるだろうし、自分の保湿をしている間は子どもをどうしておけば良いんでしょうか。お風呂から出たあとはすぐに寝るような子じゃないので多分泣いてしまったりなかなか寝なかったりすると思うんですが、どうしたらいいんでしょう。そろそろ一緒に入ってあげたいと思っているんですが、どうされているか教えていただきたいです。

コメント

or

軽いアトピー持ちの娘がいます!お風呂一緒に入る時は、まず子供を全身保湿してから、洋服を着せてゴロゴロしててもらってました👶🏻その後に自分の保湿してましたよ!なので娘を着替えさせるまでは私は、タオルを巻いたままです😅
自分が保湿と着替えしてる間泣く時もありましたがそれはしょうがなく泣かせてました😌
脱衣所ではなく私はお風呂から出たらリビングに直行して保湿と着替えさせてました🥰

アトピーありです🙌🏻
私洗う→娘洗う→娘拭きあげ保湿
余ったクリームをとりあえず顔に塗る😂
(ヒルドイド使っているので😂)
服着せる→自分の保湿着替え
保湿中はまだ動かない時は
一緒に脱衣にいたり
先にリビングのごろ寝マットに連れて行ったりで
動き始めてからは
とりあえず自分拭くだけして
保湿セット持ってリビング行ってました!

ママリ

ママがアトピーってことですよね??
脱衣所におもちゃ置いたり危なくないようにして子供のこと先にすませて自分の保湿したりしてましたよ
お子さん1人なら全然慣れたらできるかと🥹

姉妹のまま

子どもを保湿して、パジャマを着させた後に、自分も保湿・ステロイド・着替えの順でしていていますよ☺️

子どもがギャン泣きのときは、酷いところだけササっと保湿したりステロイド塗ったりして、先に子どもを寝かしつけることもあります…

• 姉妹のまま

姉妹のまま

自分が保湿とかしている間は、バスマットの上でゴロゴロさせています!
    声を掛けたり、歌をうたったりして、出来るだけ子どもも気には掛けています😊

• 6月6日