※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自転車と車が衝突し、車に傷がついた。修理費は誰が負担するか心配。前に自転車に擦られた経験あり。今回は自転車が止まっていたが、謝罪して問題ないか不安。

今朝自転車でちょっと細い道で車止まってたので
端に避けようと避ける最中に
まさかのバックしてきて当たる直前に
私は自転車降りて自転車支えたので転ばずに済んだものの
避けきれずに車と自転車が衝突してるにも関わらず
まだバックしてきたから、車には傷がついてしまいました。

私も乗せてた子供2人も怪我はなかったので
謝られて、+保育園のママさんと旦那さんで
気まずくて私も謝罪して慌てるように逃げましたが
車の修繕費とかこちらで持たなくて大丈夫なんですかね?💦


今年、我が家も逆に走行中の自転車に
車で信号待ちしてる時に擦られて、警察呼んだ時は
自転車が漕いでる+車が止まってる状況であれば
自転車の責任ってことで修理費貰ったんですが
そのことが頭に残ってたので
自転車すぐ降りて私は止まった状態で当たられはしましたが
実際避けきれずに傷はついてしまったので
申し訳ないです🥺

あの状態でむしろ転んで仕舞えば私は悪くないと思えるんですが🤣
当たっちゃったので、このままでもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな状況でも車と自転車だと車の責任なので責任持たなくて大丈夫だと思います👌