※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

工場でパートをしている方が、コミュニケーションが必要で辛いと感じています。昼食時も一人でゆっくりしたいけど、無理して同僚と話しているそうです。他の方の仕事内容を知りたいそうです。

コミュ障の方、なんの仕事されてますか?
工場でパートしています。客との会話はないですが
その分同僚とのコミュニケーションが結構必要で、それが辛いです😅
昼食の時間も1時間あり、1人でゆっくりしたいのに喋らないと仲良くする気のない奴と思われるので、無理して喋っています。
コミュニケーションが不要な職場なんて無いとは思いますが
参考までになんの仕事されてるか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

受付してます。私しかいなくて、来客対応(案内、お茶出し)のみなので楽です!

  • めろ

    めろ

    1人での受付は良いですね😍!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

コミュ症なんですが営業してます😅
電話大嫌いすぎてアポ取りがストレスすぎます😂
転職したいけどお給料面や拘束時間等考えると踏み出せずにいますが…
私もコミュ症が居心地の良い仕事知りたいです🥺

  • めろ

    めろ

    営業はすごすぎます!きっと本物のコミュ障ではないと思います🤣
    給料はやっぱり良いイメージあります😢💓
    在宅ワークとか良さそうですけどね🙏営業経験のある方とか結構募集しているイメージです😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初対面の人とは比較的話せるんですが会う回数が多くなると話すネタがなくなってしまって何話せばいいのかわからなくなり苦痛です。笑
    在宅ワークで営業経験が役立つんですか?😳
    在宅ワーク憧れます🥺✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

意外と、接客のほうが長続きしました。内部の人間関係のほうが面倒で😅
開店前と休憩と閉店後は苦痛でしたが営業中はまだマシでした😅

  • めろ

    めろ

    なるほど〜
    接客良いんですね🙏!
    暇な時間に同僚と喋ったりするイメージなので…💦レジとかだったら1人でモクモクとできそうですね!
    休憩なしで9時〜13時とかで働きたいです😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!休憩要らないですw
    接客でも、顧客を担当するやつよりお菓子やさんみたいな一期一会な接客のほうが良かったです。常連になればなるほど、嫌になってました😂

    • 6月6日
  • めろ

    めろ

    いらないですよね😂好きな人と喋るのは良いんですけど、同僚と気を遣いながら喋るのは苦痛です😭これも時給発生させてよ…って気持ちです笑
    顔見知り程嫌になる気持ち分かりますーーー😂

    • 6月6日
たかこ

工場の検査です。
一人でする仕事だし、お昼休みも一人で食べて、あとはスマホいじってます。気楽です😄
私も話すの苦手なので、これくらいが楽です😌

み

上の方と一緒でコミュ障ですが、営業してます😂
最初はコミュ障をなんとかしたくて、少しでも改善できたらと思い始めました💦
営業職はどちらかと言うと話すことより、人の話を聞くことの方が大事なので、案外いけます。あと基本1人行動なので、休憩時間の会話の苦痛はないです!
まぁ、ストレスはストレスですが😂