※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

1歳の子供が急に大人しい様子で、水分を摂っていなかったことに気付きました。脱水症状かどうか心配です。この状態で離乳食は食べさせるべきでしょうか。病院に行くべきか教えてください。

1歳なりたての子供です。

今朝いつもと様子が違って心配です。

同じような状態になったことがある方はいらっしゃいますか?

・目が覚めていつもなら寝室から居間にずりばいで来るのに来ない
・居間に連れてきて寝かせても寝転がったまま(いつもはすぐ動く)
・大人しい

ホームケアの本やネットで調べてもいまいち分からず…

そういえば昨晩は寝る1時間くらい前に麦茶を100mlくらい飲んでから朝まで水分補給していなかったことに気付き、先程200mlくらい飲みました。

脱水症状でしょうか?

また、この状態で離乳食は食べさせますか?

しばらく様子を見ていますが、病院に行くかどうかの参考に教えてください。

コメント

ちゃむ

いつもと違う様子、心配ですね😔
私なら離乳食あげて、いつも通り食べるなら様子見にしますかね。
離乳食も食べず、水分も取らず、ぐったりしてるなら小児科連れて行きます!

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    寝転がって大人しいので何だかご飯という感じではなく、まだあげていません💦
    そうしているうちに寝てしまいました💦
    起きたら用意してみます。

• 6月6日
いち

低血糖とかではなさそうですか??? 
ちょっと甘いものあげてみたらどうですかね?🤔 

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    その可能性もありますよね!
    寝てしまったので起きたらご飯かミルクをあげようかと思うのですが…

• 6月6日