※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

妊娠後期で家事が疎かになり、栄養不足で身体がダルい😔来週の健診で血糖値検査あります。妊娠後期の経験を教えてください。

妊娠後期になり、しんどくなって家事が疎かに💦
特に料理が適当になり、バランスなんて考えれなくなり🥺
お弁当買ったり、丼物ですませたりと……
そのせいなのか身体がダルい日が増えてきた気がしてます😔

お腹の子も大きいし、羊水の量も多いみたいで
来週の健診で血糖値の検査をするそうです。

ちゃんと栄養取らないとと分かってはいるものの身体が思うように動かないもどかしさ💦

みなさんは妊娠後期どうでしたか?

コメント

メル

ごめんなさい。後期どころか、いつでも手抜き主婦です💦(((;╥﹏╥;)))

とりあえず、野菜は食べようと思って、サラダを沢山食べてからメイン!ってしてます(*>ω<*)ノ
それでも、鉄分カルシウムがやはり足りてなくて💦そこはサプリに頼っています😅

  • .n_n.

    .n_n.

    私も最近なるべくサラダは食べるようには頑張ってますが🥗
    サプリも忘れちゃうんですよね💦

    • 6月6日
ゆか

私もです!
妊娠してから特にお惣菜、お弁当、冷凍、ばかりです😂
野菜摂る時は…味噌汁でとるか、ミニトマトとかですかね😅

  • .n_n.

    .n_n.

    同じですか!
    上の子のご飯も適当になって申し訳なくて😅
    高血圧や糖尿病は特になく順調ですか!?

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    特に何もなくなので本当一品とかです💦
    冷凍の松屋の牛丼とか買い溜めしてます😅
    突然昨日から腰痛もヤバすぎて…キッチン立つの辛すぎます😭
    あと1ヶ月くらいなので今あるの使い切ったらもうネットスーパーとかデリバリーでいいかな…と思ってきました😅

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    高血圧とか糖尿病、指摘されたら気をつけます😅
    気をつけられるかわからないけど💦
    でも今レトルトとかでも減塩とかいくらでもありません?自炊はしんどいです💦

    • 6月6日
  • .n_n.

    .n_n.

    冷凍の牛丼とかいいですね!
    もう少しでいつ産まれてもおかしくないですもんね💕︎
    私はまだありますが💦
    お互い無理ないところで元気な赤ちゃん産みましょう😄

    • 6月7日
ママリ

作ってるだけ良いですよ!私もだるくて誰か作ってくれーと思いつつ、冷凍食品とか活用してます。切迫もあるのでしんどい時は大袈裟に今日は動けない…と旦那に言うと作ってはくれないんですが💦何か買ってきてくれますよ!

  • .n_n.

    .n_n.

    切迫とかないのでちゃんとしないとなぁと思いつつ🤔でも身体が思うように動かないという、、、
    うちの旦那も作ろうとせずすぐ買って帰ろうかと言いますが、続くと出費にも繋がるので💦

    • 6月6日
沖縄在住🔰

妊娠中期から切迫で安静にと言われているので体力が落ちて大変です😅💦
元気だと思っても少し動くと疲れてダルくなります😭

夕飯は旦那が作ってくれてるのですが葉酸飲んで鉄分入りウエハースをおやつにして朝昼はとりあえず冷凍ブロッコリーをチンして食べればあとは納豆でもオートミールでもサバ缶でも栄養十分!と思って過ごしてます😂😂
体がだるくて早く妊婦期間終えたいですよね😭産後の大変さも覚えているので複雑ですが😅

お医者さんの指示を仰ぎながら今は家事は手抜きで誰かに甘えましょう🥰🙌

  • .n_n.

    .n_n.

    切迫で安静も大変ですよね…
    旦那さん素敵ですね!
    葉酸も2人目はほぼ飲んでないですね💦

    • 6月6日