※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

採卵後の生理は大体2週間後、移植は生理後に行います。生理後に薬を飲んで、移植に備えます。今はレトロゾール、プロベラ、ドスティネックスを飲む予定です。

採卵後大体どれくらいで生理きて、生理後大体何日くらいに移植になりますか?

今日採卵して23個卵が取れました。
当初の予定は新鮮胚移植だったのですが20個くらい取れるとOHSSになる可能性が高いから全て凍結して1回生理が来たら移植しましょうということになりました。
生理が来てから移植するまでにまた薬を飲んだりするのでしょうか?

今日の夜からレトロゾール、プロベラ、ドスティネックスを7-10日間処方されて飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

PPOS法、重度多嚢胞のため46個採卵→11日目に生理でした😀

私の通っているところでは、卵巣が腫れている場合はこの1周期は見送って、さらに次の生理が来た周期で移植という流れです😊
基本的にこの間は薬の処方はないですが、私の場合多嚢胞で生理周期が長いため、日程を調整するためにホルモン剤(プレマリン+メドロキシプロゲステロン)を14日ほど飲んで生理を起こしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です!
    移植後はだいたい生理始まって20日前後だと思います😃
    卵の成長に合わせた日に移植をします🥚
    例えば5日目胚盤胞を移植するなら、排卵日にあたる日から5日後に移植をするので、D15あたりを排卵日とするなら5日後のD20に移植をする、といった感じです。
    ただホルモン値や子宮内膜が薄かったりするとさらに延びることがあります。

• 6月6日
  • はる

はる

コメントありがとうございます!46個の採卵とはすごい数ですね!! そうなると今から約30日前後で移植になるような感じですかね?採卵までも2ヶ月くらいかけたのでやはり体外受精は時間がかかりますね😭
    まだどれくらい受精され胚盤胞になるかもわからないのですが....身体万全にして移植できるよう1ヶ月は体調を整えることに専念しようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 6月6日