※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家族・旦那

前に義母の事で投稿した者ですm(_ _)m義母は一人暮らしをしていて寂しい…

前に義母の事で投稿した者ですm(_ _)m

義母は一人暮らしをしていて寂しい寂しい、一人は嫌や〜と言って、泣き落とししてきたり、毎週日曜日に会って毎月義母が泊まりに来るのですが‥…すごく嫌です(;_;)

義母は思い込みが激しく以前私が義姉にお義母さんは泊まりに来た時もタバコ吸いすぎで結構臭います💦って言ったことが義母の耳に入り、変に誤解された事があります(;_;)
思い込みが激しく、「アンタ私のこと臭い、汚いって言ってるんやってな!とんでもない嫁や、お前の世話には二度とならん、〇〇(旦那)と離婚して出て行けや」とかたくさんボロカスに言われて、何度か義母は旦那に言われて私に謝ってきました(気持ちのこもってない投げやりな謝り方でしたが…(泣))

ボロカスに言われたことがトラウマで義母と二人きりになることが怖いです(;_;)

旦那がオカンには世話なってるから義母のことは我慢してくれと言います。

旦那はオカンは一応は〇〇(私)に謝ったんやからもう良いやんって言います…

でも、私はあの時義母に言われた事が忘れられません(;_;)
他人だからかもしれませんが😥💦

義母は旦那の前ではいう事を聞き、私と二人きりになると私を召使いのように扱います。
義母が抱っこして。娘が機嫌損ねて泣いたからもういいわ!と言って娘を私に渡して来ます…

娘は物じゃないと怒りをぶつけたいぐらいです(;_;)

コメント

ご主人のお母様ですし、トラウマになること言われたらイヤになりますよね…
しかも毎週会って泊まりにもくるなんて、考えただけでイヤになります…

私は息子が軽い喘息で、実母がタバコを吸うので「やめてほしい」と伝えると「あんたは神経質だ」と言われたことがありますが、やはり実家に行った日の夜は咳が出てしまうようになったので、神経質と言われたことが引っかかりましたが何度も伝えて、外でタバコを吸ってもらうようにしました。
実母だから何回も言えますけど、義母だと言いにくいですよね…

ご主人は毎週会いにくることや泊まりにも くることに対して何も言わないんですか?

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですねY(>_
    神経質なんてことないと思います💦息子さんの事を思っての事なので😥💦
    義母は私がタバコやお酒の事を言うと私の楽しみを取るな!と言われますし、言いにくいです(;_;)

旦那は義母にいつでも泊まりに来たらいいと言います(T_T)
    今、妊活中で病院にも通い、排卵誘発剤も試していて、排卵日の週は泊まりに来られたらタイミングが取れませんし😥💦
    泊まりに来たら義母も私達と同じ部屋で寝るのでさすがにそんな時に旦那とタイミング取れませんし💦
    いつでもは困るとは言ってますが😥💦
    もうストレスでしかないです

• 2月1日

退会ユーザー

うちの母もタバコが唯一の楽しみだと言ってやめないんです💦
    確かに楽しみを奪うのは申し訳ないと思うんですけど、タバコとお酒はガマンしてよって思いますよね…

妊活中なのにいつでも泊まりにきていいなんて言うのありえないです😨
    ご主人は妊活に協力的じゃないんですか?

うちも妊活中ですけど、ただでさえ旦那が体調くずしてタイミング取れないだけでイライラするのに、義母がいるせいでタイミング取れないのはストレスですよね😓

二人目のことを強調して、お泊まりの回数減らしてもらうのは難しいですか??

• 2月1日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですねY(>_
    タバコとお酒だけは我慢なりませんね😥💦
    旦那は子作りに協力はしてくれますが、お泊りぐらいいいやんって言います(T_T)

私が排卵日の週は絶対イヤと言って、排卵が終わるである11日12日にお泊りになりました(;>_<;)
    嫌ですが、私の都合に合わせてもらうことにしました(;O;)
    お泊りも2ヶ月に1回にしてもらえるように頼んでみます(;>_<;)
    丸一日義母と一緒にいるのは本当にキツイので(;_;)

• 2月1日
もん

あーうちも同じ感じです!!ほんとやっかいですよねー😭😭😭

私は騙されて同居までしてしまい後悔してます!
寂しい寂しいってあまりにも言うから同居したら態度一変させて私の前でだけ威張り散らして静かに暮らしてたのに迷惑だ迷惑だって…。
色々否定されて嫌になり顔合わせないように部屋にいますが
ほんと思い込み激しいし子供無理やり抱っこしたがって泣かれると可愛くない!とか育児にも私生活にも口出しまくりでうんざりしてます。

旦那にはお金入れなくていいと言ったみたいですが私には今月いくらかかっただの支払いが多くて大変だの言い出して結局2人で暮らしてた頃よりカツカツです。
旦那に延々とどんだけつらくて居場所がなくて24時間気使って生活してるかを話しました。
私が復帰したら家建ててさっさと出る予定です。

せりかさんも自分の気持ち最優先してくださいね!!
怒鳴られて怖かった気持ちは消えないからと旦那さんに言いましょ。

今まであーやって言ってくる人いなかった。2人の時にまた言われたら怖くておかしくなる。(大げさですが)DVされた人の気持ちがわかる。旦那と離れるのは寂しいけどいざとなったら子供と2人で遠くに行くからと言い続けました💦

• ♡せりか♡

♡せりか♡

本当に嫌なんです(;_;)
    この事で泣いてばっかりです
    旦那に義母と二人きりになりたくないからと言うと旦那の休みの日にお泊りで次の日の仕事行く前に義母を家に送り届けるという事になりました(;_;)
    義母は同居を狙っています
    それで旦那によくお金を渡してきます。
    受けとりたくないのに渡してくるので困ってます
    ウチの旦那は怖い思いした言うても謝ってもらったからもう良いやんって言うので腹が立ちます(;O;)
    義母、いつまで生きるんだろう…とか思ってしまう自分が嫌いです(;_;)

• 2月1日
とーこ

私は今はまだ同居してませんが
義母はそのつもりです。
義弟がまだ実家に暮らして
出ていく気もないのに
義弟おいおい追い出すから!と
冗談なのか言ってきます💦
まだ義祖母、義母も元気だし
義弟住んでるなら
同居したくないです。

旦那が長男なのでこれから先いつか
同居することら決まりなのですが
私も長女なので実家の
両親も面倒みたいから!と
宣言しています!
同居同居ってなんでそんなに…って
思いますよね😭

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですねY(>_
    同居は絶対イヤですよね(;O;)
    私は去年1ヶ月ほど義母を面倒見ましたが、ストレスでおかしくなりそうでした(;_;)
    毎日イライラして泣くの繰り返しでした(T_T)
    同居したいなんて義母のワガママで自分のことしか考えてないんだなぁと思います(;_;)

• 2月1日
りりまま

せりかさん大変ですね…ホント義両親は選べないですからねー。
私なら二人きりのところムービーで撮っちゃいます!で、旦那さんに見せてやります!!
謝ったからって許されるわけじゃないし!
それかストレスで寝込んじゃいます!!
旦那さんが親孝行したいのはわかりますが、せりかさんは関係ないのに…

• ♡せりか♡

♡せりか♡

旦那一人で義母の家に泊まりに行ってくれれば良いんですけどね(;O;)義母と会うときは私と娘まで連れて行きたがります(;>_<;)

• 2月1日