※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
子育て・グッズ

4歳の娘がトイトレで漏らすことがあり、おしっこを我慢できる時間が4時間以上です。お茶を飲んだ後や出かける前など、特定のタイミングでトイレに行くように指導しています。おしっこをコントロールする方法について相談しています。

4歳年少の娘がいます
幼稚園でトイトレはしてくれてますが漏らします。
家ではウンチは漏らさず、おマルでできるようになりほぼ漏らさないです。
おシッコは行きたい言ってでないとゆう時があります。
4時間以上は我慢できます。
お茶いっぱい飲んだ後や出かける前、遊ぶ前、幼稚園行く時は必ず行くようには言っています。
どのようにしたらオシッコできるようになりますか?

コメント

ママリ

幼稚園では漏らすことはあるけど、自宅ではおしっこできてるんでしょうか?
おしっこ行きたいと言って、便座に座っても出ない時がある→時間をずらして再度座らせる。
自宅でお漏らししてしまったとき、どのような声掛けをしていますか?

• 法橋友美

法橋友美

家でもお漏らしします。
    1回座ってでないともう行かないと言っていきません。
    声かけは(トイレで次は出来たら良いね頑張ろうね。)と言ってます。

• 6月6日
ママリ

4時間トイレ我慢できるのに、どういうタイミングでお漏らししちゃうんですかねー?
年少ならみんならお漏らししてるとおもうので焦らなくても大丈夫だと思います😊

• 法橋友美

法橋友美

遊んでたり集中したら行かないです。
    行かしたら漏らさないので排尿がわかってないのかなぁと思ったりします。

• 6月6日