※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

里帰り中の実家から家に帰る際、赤ちゃんの泣き声や育児への不安があります。ハイツでの生活や旦那の協力不足も悩みの一つです。同じ悩みを持つ方はいますか?

もうすぐ、里帰り中の実家から
家に帰ります!(3時間の距離)

赤ちゃんはよく泣く子で
声も大きいです╭( ๐_๐)╮
ギャン泣きもよくします。
すでに育児ノイローゼぎみ。

ハイツで壁も薄く、泣き声も
気になるし実家だとみんなが抱っこ
代わってくれたり家事もしてくれたけど
家だと旦那は仕事でおらず、
いても育児に積極的ではないと思います。


帰った時の自分が想像できなくて不安です。
ストレスでおかしくなったらどうしよー。
周りに頼れる人もいなくて。。。
ベビーシッター的なのもお金かかるし。。。

同じ心境の方いらっしゃいますか?(。•́︿•̀。)

コメント

リラックマーくん

私も22日に里帰り終えてアパートに帰ってきたのですが旦那さんは協力的でありがたいのですがやはりまわりに聞こえて迷惑掛けてないか気になって仕方ないです( ´・ω・`)

でも赤ちゃんだし仕方ないと割り切るしかないですよね(><)

お互い頑張りましょう!

  • aya

    aya

    割り切るしかないですね(´・・`)
    隣や下の人も赤ちゃんいたんで
    声は聞こえたんですがあんまり
    大きくはなくて╭( ๐_๐)╮
    うちの子は中々泣き止まなくて。

    • 2月1日
deleted user

こんにちは!
私も息子が生後20日すぎた頃
実家から元々住んでるアパートに
帰ってきました。

息子もかなり泣くほうでやはり声が大きく
一日中だっこしてないとギャン泣きなので
家事もほぼ出来てません。

私が住んでるアパートも壁が薄く
かなり声が聞こえてしまっていると思います。
いまは赤ちゃんがいるんだからしょうがないと自分の中で割り切っていますがやはり気になりますよね(´;ω;`)

旦那は朝9時に出て基本は夜中23時以降に帰宅するため育児も家事も私1人でやっています。たまに夜中のミルクを手伝ってくれますが、基本的に育児にあまり積極性はないです。家事もしてくれません。息子のお風呂も私がひとりで入れています。

毎日つらく、わけもなく涙が出たりイライラしてしまったりで旦那にあたってしまい、旦那も私にイライラして喧嘩をよくしてしまいます。

私はストレスがなるべくたまらないように
基本的に笑顔でいるように心がけ、挫けそうな時はネットで育児ブログをみたりして私だけじゃないんだ!と勇気づけられたりして過ごしていますよ!

産後の疲れがとれないまま、赤ちゃん育てるの大変ですよね( •̥  ̫ •̥ )お互いに頑張りましょうね!!

  • aya

    aya

    同じです~!里帰り中でも
    泣き止まなくてあたしが泣いてしまう日
    がありました。
    今はイライラしちゃってます。泣

    あたしも旦那にイライラして
    絶対喧嘩増えると思います。

    今だけと思ってお互い
    乗り切りましょー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ありがとうございます。

    • 2月1日
すぎにゃん

とりあえず周りのお部屋に挨拶回りしてご迷惑をおかけすると思いますが…的なことを言っておくといいかもしれませんね( ˊᵕˋ* )

  • aya

    aya

    そうですね。挨拶しとくと
    気持ち的に楽かもですね!!
    ありがとうございます!

    • 2月1日