※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

流産に気づいた時期、きっかけは何でしたか?💦

流産に気づいた時期、きっかけは何でしたか?💦

コメント

私は初期から切迫流産と診断されていて安静指示出てました。
ずっと出血していて、いつもと違う大きい塊の血が出て病院に行くと流産ということでした。

はじめてのママリ🔰

お腹も痛いし胎嚢の周りが出血に囲まれてました!

ゆゆ

2回経験がありますが、2回とも出血からの腹痛でした。
2回目の時は数日前の健診で順調ですよーと言われましたが、出血と腹痛がひどかったのである程度の覚悟はしてました。

しほ

私は自分では全く分かりませんでした💦
つわりもあり、出血も腹痛もなく、指定された日に病院に行ったら心拍停止していました。

友人は出血がとまらなくて、不安で病院に行ったら…と言っていました。

香魚

初診で胎嚢、胎児、心拍全て確認出来て
初診前日から茶おりが少量出ていて
安静にしていましたけど
徐々に鮮血になっていき
腹痛や腰痛も出てきて
初診から2日後に立ち上がったら何か出てきた感じがしてトイレに出たら塊が出ました。
翌日診察してもらって流産確定ということでした。

初期の出血はよくあるって聞いてたのでまさかなと思いましたけど
こればかりは仕方ないですよね😭

sabo.k

6週ごろに心拍まで確認でき、そろそろ職場(介護)でみんなに言おうかな?と思ってた時…
一部の人にしか言ってなくて、まだ仕事セーブできないから、移乗介助したら、お腹に激痛が。
職場で座り込み、痛みと不安で涙止まりませんでした。

それがきっかけかわかりませんが、出血もあり、受診したら流産とのことでした。

はじめてのママリ🔰

私は出血が止まらなく、重い腹痛がありました...7週頃でした😭