※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

同じようなお子さんいませんか?息子が症状が親から見てもだいぶ軽いのに…

同じようなお子さんいませんか?

息子が症状が親から見てもだいぶ軽いのに病院に行ってみると入院レベルでひどくなってたりすることが今年に入って多くて困ってます。
(入院は3回してます。)

たった1日、10-20分ごとの咳をしていただけで酸素濃度が92%までいってたり、
たった1日鼻水がすこし出てるなって思ったらその夜はクループ症候群になってたりします。
そして同時にたった1日の咳な鼻水だけで気管支炎にもなります。

一昨日は咳や鼻水も一切なかったのに四日間位耳を触る様子や、みみが聞こえないとか言ってたので耳鼻科に行ったら割と広範囲で中耳炎になってました。
同じような感じで一度、急性中耳炎にもなってます。けど
そのときも普通に二日くらい鼻水が出てたってだけでした。

甥っ子は大人から見てもキツそうにゴホンゴホンと頻繁にせきをしてて鼻水もだらだらで明らかに息子よりも症状が酷そうなのですが喘息などは診断されたことがありません。
ましてや入院なんて全くなく…

それに引き換えむすこは咳が出てなくても喘息とすぐに診断をうけ、しかも結構ひどめだからと入院です。
胸の音がヒューヒュー言ってるみたいです。

喘息など持ってたら仕方ないのでしょうか?

コメント