※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこやん🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳で赤ちゃんに影響は?経験ある方、教えてください。

あの私、妊娠してるんですけど風邪ひいてて咳もするんです😅妊娠してる人が咳すれば赤ちゃんって大丈夫ですか?私が咳してびっくりしないといいんですけど経験ある人教えて下さい!赤ちゃんが心配なので😥

コメント

まーさん

心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は毎日くしゃみしてたので咳よりもくしゃみの方がお腹がグッてなるからびっくりするんじゃないですかね🤣

ママリ

すごくたくさん出るなら赤ちゃんも苦しいらしいので(過去にお医者さんから言われました)病院でお薬もらったほうがいいみたいですが、軽くなら大丈夫だと思います😊

のん

妊娠中に咳喘息になり、お腹が張ったり、尿漏れしたり…はありました😭
妊娠中でも飲めるお薬で治すしかないんですけど、なるべく安静を心掛けました!
というか、それくらいしかできる事なかったです。
妊婦は強いお薬は飲めないですしね💦

ママリ🔰

34週でコロナにかかって入院してたとき毎日NSTうけてたんですが、私が咳するとあかちゃんもびっくりして胎動増えたり、咳と連動して子宮の張りもでてました。

腹筋が筋肉痛になるくらい咳が出てたのと、妊娠後期だったので(*_*)咳止めと吸入してました。

咳は大丈夫かも??
だけどくしゃみは良く無いと言われました。実際、勢いが強くて出血しました。