※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が一重で、将来二重になる可能性について心配しています。身長や体重から考えてもむちむちではないと感じており、親としては一重でも可愛いと思っていますが、将来的に悩むか心配しています。

私も主人もぱっちり二重でその両親(子から見た祖父母)も全員奥二重ではない一重なのですが、1歳3ヶ月現在今だに一重です。

寝起きの時や目を擦った時などにたまに二重になる事はあるのですが基本一重のままで、以前2時間くらい写真のように片目だけ二重になった日があったのですが定着せず...。

寝返りができない頃はむちむちだけどハイハイしたり歩くようになってほっそりしてきたら二重に〜という記事もあったのですが、一向にその気配もなく😭
めちゃくちゃ食べるのに全然体重が増えず、身長72cmくらいで体重が8.2kgなのでむちむちではないと思っています。

今後二重になる可能性はあると思いますか?

親バカなので一重でも十分に可愛いと思うのですが、女の子なので将来的に悩んでしまうかなぁと今から心配です。

コメント

ママん

大きくなって
顔のサイズが成長して
奥二重とかになる人はいると思います😂

私も両親が幅広い二重だったのですが、自分は子供の頃は
一重っぽく(薄ら奥二重ぽい線もありましたが)
中学から高校くらいで
顔がシュッとしてきて
鼻も高くなってきて
その時に目の奥二重も幅が広がりました🧐(顔の肉が一気に無くなった!?顔が縦にも成長した感じ)

海外の人みたいに
めちゃくちゃ幅広い二重とかでは無いですが
友達からは二重だよね〜と言われるので、そう見えるのか〜と思います

実は私の母も20歳ごろから
奥二重が広がった〜とか言ってましたので
そういう人もいるんだな〜と思っています

  • ちょりまま

    ちょりまま


    コメントありがとうございます!
    鼻も高くなったんですね!
    目も二重で鼻も高くなって...美人さんが想像できます🥹

    大人になってからなるかもですね!

    • 6月6日
Mchan

長女が生後10ヶ月の時、左目二重になり始めて、
日によっては一重に戻ったりで全然安定せずで
1歳半すぎて右目も二重になりだして両目二重の時や
一重だったりで3歳ぐらいから二重の日が多くなり
今5歳なんですがいつのまにかずっと二重です👀❤︎
長男が4歳で片目二重になったり次男も最近たまに
二重になってたりで個人差半端ないです🤣🤣
2歳3歳でどんどん顔のお肉も落ちてきて
顔付きも変わるので2時間も二重の型が付いてたのなら十分に二重になる
可能性大だと思います🥰
娘ちゃん可愛いです🥺❤︎❤︎

  • ちょりまま

    ちょりまま


    コメントありがとうございます!
    3人のママさん尊敬します〜!
    3歳になってから...!
    まだ1歳半にもなっていないので楽しみに待ちます🫶
    わ〜ありがとうございます!
    我ながらなんて可愛い子を産んだんだろうと常日頃思っています🤣
    きっと世のお母さんみんなそう思ってますね笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

生まれたてが一瞬二重でした笑それからムチムチし始めて一重になり、熱出した時や起きた時にたまに二重になっていました!
1歳で片目二重になり、2歳で両目二重になり、ずっとくっきり二重です😌

おかん

ご両親2人とも二重ならもちろん可能性はあると思いますよ😊
ただ、祖父母に一重がいるなら隔世遺伝というみたいでそっちが遺伝する場合もあるようです。
なので親が二重=絶対に二重ではないみたいのでこのまま一重の可能性もあります!

うちがそうで両親二重、下の子二重ですが上の子だけは現在二年生ですがいまだに一重です。
義母が一重で完全に義母と同じ目です。
なので、義母に似てるとよく言われます。

今後の成長楽しみですね✨

deleted user

結構蒙古襞が両目ガッツリあるように見えるので何とも言えないけど、
可能性としてはあると思います!