※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して数年、子供もいる女性が、奄美大島での前撮りについて悩んでいます。伝統の着物で撮りたいが、予算オーバーで悩んでいます。出張カメラマンや美容室を利用するか、専門のウェディングフォト会社に依頼するか悩んでいます。

結婚して数年、子供もいますが、今度結婚式を行う予定です。
前撮りをしようと思うのですが、ウェディングフォトって結構しますね💦
奄美大島で撮る予定ですが、良いロケーションで〜オシャレな感じに〜とこだわってしまうと衣装とメイク込みで15万〜20万してしまい予算オーバー。

伝統の着物で撮りたいので、
●出張カメラマンに撮影してもらいロケーションフォト
●メイクや着付けは美容室
もしかしたら着物は義実家にある?着付けも義母ができるかも?でく。

っていうのもありだと思いますか?
やはり、専門的にやられているウェディングフォトの会社の方がいいのでしょうか、、。
そこまで気合いいれてウェディングフォトを撮るか?と悩んでいます。
写真撮るのが苦手だし、若くないし、思い出として簡単に残せられるだけでいいかなと思ったり。
悩んでいます😭😭😭😭
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

衣装とメイク込みだったら、15-20は相場ではないですか?

我が家は、場所もそうですが、衣装の質にこだわって老舗呉服屋さんにお願いしたので45万くらいしました😵‍💫

身内に着付けを頼み、出張カメラマンさんに来てもらうのもありだと思いますが、専門のところに頼むのとでは違いがあると思います。

ウェディングは上記の通り専門店、お食い初めなどの子供の行事は、着付けは近所の美容院で、メイクは自分、撮影は出張カメラマンにお願いしていますが、ウェディングの専門店が納品してくれた写真のクオリティが圧倒的に高いです💦

らん

私も前撮り和装でロケーション都内で、20万くらいしました!

ウェディングフォトですが、
どんな写真を撮ってるのか見せてもらう事ができます。
またこんな事やりたい!って写真があれば何枚か撮影は可能。あとはお任せでした。

実際とってもいい写真撮れたのでよかったです!

ウェディングフォトは全部込みの値段でした。
衣装の持ち込みは可能でしたが、時間の関係もあるのでメイクや着付けはお願いする形の方がいいと思います。

また私は庭園で撮影したので、許可とってくれたり、移動の手配、メイクさんもついてきてくれたのでモデルのように全部誘導してくれました!

比較するのがいいと思います!
でも実際に衣装着て撮影すると楽しくなるので、一生に一度しかもう着れないな〜と思ったので後悔ないようやったほうがいいです❣️