※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
子育て・グッズ

息子が寝かしつけが難しく、添い乳が拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

本当に息子が寝てくれなくてイライラしてしてしまいます。
夜は21時ぐらいに寝かしつけてそれから2.3時間起きに
起こされます。基本添い乳なんですか
ココ最近添い乳拒否する事が多く、本当に困ってます
トントンや、だっこでは寝ません
寝るとしたらだっこ紐で寝るか添い乳
だったんで、添い乳を拒否されると腰痛持ちの
あたしにはきつくて、肩、腰が限界です…
朝まで寝てくれた事なんて1度もありません。

みなさまなにかいいアドバイスありませんか?

コメント

もも

うちもそうです(´°ω°`)
夜ミルクは試しましたか?
勧められてやってみましたが、うちは変わりませんでした💦
あと、うちはよく泣いた日は疲れたのかよく寝てくれるような気がします。なので、家事中に泣いてもあえてそのまま泣かせたりしてます!
しかし、さすがに朝まで寝て欲しいので夜間断乳に踏み切ることにしました。
その月齢だと断乳は早いと思うので、ネントレしてみてはいかがですか?

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ミルクは寝る前少し足してます!
    ねんとれですかー😞
    調べてみようかな…🤔
    夜中起きて遊び出したりします…(笑)

    • 2月2日
deleted user

うちは寝る前はミルクに変更したら
朝まで寝てくれるようになりましたよ

あと おしゃぶりですかねぇ

添い乳はしたことないです

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    寝る前ミルクどれぐらいの量
    あげてるんですか??

    おしゃぶりはもっと小さい時は
    活躍してたのに、最近では
    おしゃぶり吸ってくれません…😩😩

    • 2月2日
Rmeru

うちは日中母乳で、夜寝る前だけミルク足してます。新生児のころからその儀式が消えず(笑)夜中寝ないのはしんどいですよね。お疲れ様です。添い乳ではなくきちんと抱っこで授乳してあげても寝ませんか❓うちは母乳→ミルク→母乳でやっと寝る感じです。それても起きてきたら添い乳です。添い乳拒否ということは、お腹が空いてたり口寂しい感じではないのかな…添い寝も難しいですか❓うちは添い寝か添い乳か、はたまた添い乳+おしゃぶりで寝たこともあります。その子その子で好みが違うので試してみないとわからないですが、ミルク足してみるかおしゃぶり、どうですかね❓うちも最近夜中起きるようになって、私のベッド捨てて布団で添い寝するようになりました💦お互い頑張りましょうね‼️

  • Rmeru

    Rmeru

    すみません、添い乳+おしゃぶりではなく
    添い寝+おしゃぶりです💦
    癖にならなければおしゃぶりも良いですよ‼️

    • 2月1日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    だっこして授乳もするんですが
    飲みながら寝て置いたら起きます…😩
    おしゃぶりももっと小さい時は
    吸ってくれてたのに最近は吐き出すん
    ですよねー(ノД`)
    多分添い乳拒否は、遊びたい、寝たくない
    って感じなのかもしれません…
    目をランランとさせて遊びだします…(笑)
    毎日戦争です(笑)
    頑張りましょう😞

    • 2月2日
うさぎさん

私も添い乳で寝かしつけてましたが夜頻繁に起きるようになったのでイライラしてしまうこともありました😣

日中支援センターでたくさん遊ばせて、お昼寝時間減らしたら夜ぐっすり寝てくれるようになりました!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そうなんですよね〜😞
    お昼寝をあんまりさせたくないんですが
    眠たくてグズグズ言われたり
    ずっとだっこしてるのもしんどいので
    ついついさせちゃいます😞

    • 2月2日