※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

副園長先生に転園の報告をしようと思っていますが、会う機会が難しいため悩んでいます。早めに伝えるべきか悩んでいます。

転園の報告のタイミング、報告相手について教えてください。
事情があり、引っ越しと転園をすることを話していたのは副園長先生だけです。が、時期が確定したことはまだ報告していません。
1学期が終わったら転園するのでそろそろ伝えようと思うのですが、この場合まず副園長先生に報告でいいと思いますか?なかなか会えず、朝も帰りも車が詰まっているのでゆっくりできず、電話も園長先生が出ることもあるので、うーんって感じで悩んでいます😅
朝にギリギリ(むしろ遅刻?)くらいに登園して、後ろがいない状態で職員室行くしかないかなーとか😅

コメント

キャロ

どのような経緯で副園長に話していたのかがわかりませんが、時期が確定したのなら最終報告は園長でもいいんじゃないですかね😊?

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    副園長先生はプレの時に話す機会があって、転園の予定があっても入園できるのか聞いたら、黙ってしれっと入園して、転園していけば大丈夫!と言ってくれて...なので、他の先生には↑のことは伏せたまま転園するんです😅
    園長先生は朝も帰りも車の誘導をしていて、込み入った話ができなくて🤣

• 6月6日
mama

担任の先生でもいいと思いますよ😊

• あんこ

あんこ

担任の先生は朝は会えないシステムで、帰りも車が縦列なのでろくに話せないんです😥
    連絡帳で、ってのもおかしいですよね?😅

• 6月11日
  • mama

mama

連絡帳でもおかしくはないと思いますよ😊
    それか電話して、担任か副園長を出してもらうか!

• 6月11日