※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を買うか迷ってます。この間取りはどう思われますか?住みたい地域で…

建売を買うか迷ってます。
この間取りはどう思われますか?
住みたい地域で探してるんですが中々無く
今回出たんですが金額も場所もいいなと思っています。

これから2人目が欲しいと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関〜洗面の導線が気にならなければ、リビング収納もあるしいいんじゃないかなと思いました!

ままま

ダイニングテーブルとソファ、テレビ置いたら結構狭いかなと思います💦
LDKが壁だけの面がどこにもないのでごちゃごちゃして見えそうです。収納少なそうな気がします。洗面脱衣にも下着とかパジャマとか置くスペースがなさそうかなと思います。

みあ

リビング収納もあるし、建売で立地と金額が良いのなら私は買いです!
立地と金額は変えられなくても、間取りの不満は工夫次第ですよ!!!

一般的な建売、という印象です😊
金額も場所もクリアしているなら
私的にはありかなと思います🙆🏻‍♀️

もふ

我が家に近いんですが、テレビ置くところとソファー置くところ考えたほうがいいです。ソファーを壁につけられないのが地味に不便なのでその辺見た方がいいかもです!
はじめはソファー無しにしましたが、やっぱり買いました😅今ソファのズレと戦ってます…

• ママリ

ママリ

ソファーの下に滑り止め買うといいですよ!!楽天で1000円くらいなんですがめちゃくちゃ感動しました!!

• 6月6日
ゆめ

一階のトイレが一番奥なのは問題ないですか?外出前や後のお子さんのトイレコールなど、ちょっと気になりました😌
リビング収納がどのくらいの大きさなのかわからないですが、大きいものを入れられる収納はありますか?たとえば子供の大型おもちゃ、掃除機、こたつ、クリスマスツリー、布団などなど🤔
見たところ、リビングに何もない壁が少なそうなので、収納を増やしたいと思っても置き場所に困るかなーと思いました。
あと2階の主寝室と子供部屋の間が壁のみなので、音漏れとかが少し心配かなと思いました!

外に物置置けるならいいかなと思いました🩷
玄関にベビーカー置くのは厳しいかな?と思いました🥲
洗濯物をどこで干すのか考えたほうが良いかなと思います😊

さやえんどう

リビングの家具の配置はよく考えたほうがいいと思いますが、収納もあるし、立地と金額がいいなら、私はありです!

ふろっぷみたいになりたい🔰

・ 畳コーナーに収納が無い
・玄関から洗面所、トイレまでが遠い(外で汚れたらリビングも汚れちゃう)
・台所横を来客が通るの気になっちゃう

本当に立地と金額次第ですね…

はじめてのママリ🔰

一斉返信ですみません💦
皆さん回答ありがとうございます🌼
参考にさせていただきます!