※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供の熱で「ミルクで育ったから熱出るんやな」と言われ、モヤモヤしています。スッキリ言い返す方法はありますか?

友達ですが、
子供が熱を出すたびに
OOちゃんは、ミルクで育ったから
熱出すんやな
私のところは母乳だから、熱があまり出ない
と熱出るたびに言われます💦

やっぱりミルクはと言われます。

言われるたびに、モヤモヤします。
何かスカッと言い返せる方法ありますか?

その子の子供も
普通に熱出てますし痙攣起こしたりしてますが
そこに関しては何故か自分のことはノータッチです。

ミルクは昔と違って今は栄養豊富でというのですが
まるで理解してくれません。

コメント

むな

性格悪いですね!!
えーそーかもー
じゃあ母乳だと痙攣おこすんだね!はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!でもおっしゃる通りですよね😂😂

    • 6月5日
3人のママ

昭和生まれですか?😇

ミルクのが栄養価高いしいいですよ🙄

母乳でも熱出してるし痙攣起こしてるなら一緒ですよね🤣
なにいってんだその人は🤣

姪っ子は完ミですが全く熱出しませんよ🤣
甥っ子は完母ですがめちゃめちゃ熱出してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら昭和生まれじゃないんです笑笑

    いつの時代のミルクだと思いました💦

    そして何故かその人は絶対
    子供にミルクあげないので
    子どもが、1時間おきに泣いてました💦(多分母乳足りてない)


    環境と体質によりますよね😅

    • 6月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    まさか!!!じゃあ、大正生まれですかね🤭
    そんな古い考えのひとが平成なわけ無いですよね🤔(笑)

    足りないのにミルク足さないのは虐待と同じですよ🤭
    その子供おいくつです?
    もう大きいですか?
    小さければ母乳足りてないんじゃないの?って言ってやりたいです🤭(自分が言われたら嫌だけどミルクを馬鹿にするやつは許せないです)

    ミルク、母乳は関係ないです🤣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対平成生まれじゃないと思います☺️
    昭和生まれの人でさえ
    そんなこと言う人少ないので😆笑笑



    もう小学生になってます!!
    ですがまだ母乳のはなしだしてくるので🤣🤣
    ミルク素晴らしさを
    わからないなんて人生損してますね!

    • 6月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    大正生まれですね🤭長生きしてますね🤭
    うちの祖母(89歳)すらそんなこと言わないですよ🤭

    一応、母乳で育てましたが母乳だからとかミルクだからとかそんなこと恥ずかしくて他人に言えません🤣
    母乳のいいところってお金かからないくらいですよね🤭
    ミルクの素晴らしさわかんない可哀想な方なのでぜひ、その友人?に教えてあげてください🤣

    • 6月6日
ママリ

古風なお友達ですね😂💦
その子の周り(実母さんや親戚一同)は間違った知識を持った人ばかりなのでは??

赤ちゃんにハチミツとかあげだしそうで怖いですね🥲

スカッと言い返すと言うより、心配してる風に正しい知識を教えてあげるのが1番効くと思います💦

祖父母手帳でもプレゼントされたらどうですかね?笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう古風すぎて😅😅
    実の親とは縁切られてるので
    その人の独特な考え方だと思います!

    たしかに、あげてそうなイメージです💦


    なるほど心配してる風ですね!
    祖父母手帳は、笑いました笑

    • 6月5日
はじめてのママリ

えーミルクとか母乳とかまだ言ってる人初めて見たー!と爆笑します。年寄りしか言わないと思ったのにーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆笑良いですね🤣
    でも本当に年寄りしか言わないことですよね!笑笑
    年寄りでも言わない年代になってきたのに😂

    • 6月5日
deleted user

いやいや!ミルクだからって2つ前の元号の話じゃないですが か笑

うちの子初乳も飲んでない缶ミですが発熱で保育園休むなんて半年に一回くらいですよ。
むしろ、母乳は初乳終えると栄養価って一定じゃないらしいですよ🫠ミルクだとずっと栄養価が一緒って言われてます。

私なら、〇〇ちゃん(相手の子)は痙攣起こすのって母乳の栄養価が足りなかったからなんじゃないの?って言ってやります。そこまで言われるとムカつきます。そのまま縁切りしたいくらいです。

ミルクだからーとか2つ前の年号の話ですね🤷🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当にその通りです!

    いつの時代の話してるの?と思います!


    同じく缶ミで熱出るのは、
    半年や一年に一度、、でもその度に言われます笑笑
    ミルクには免疫ができない
    言ってきます😅😅

    むかつきますよね😂
    イラっとしてしまいます💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、、、半年〜1年に1回の発熱だけでですか⁉︎、、、

    あ、ちなみに私の兄はよく発熱してて(完母)、缶ミのうちのわんぱく小僧は半年に1回です。

    結局のところ、それぞれの子供の体質なんですがね🫥

    てか、小学生になっても母乳とか完ミの話ですか⁉︎⁉︎いやー、まもなく満三で幼稚園行きますが母乳とかミルクとかもうそんなのキーワードさえ出ないです笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    それくらいに一回なら聞き流したらいいのかもですが
    毎回毎年言われるとイラっときてしまって💦


    体質ですよね😭


    そうなんで、
    母乳の話って0歳の時じゃないの?と思いました💦

    • 6月6日
はじめてのままりん

それはモヤモヤしますね。
世間ではまだまだ母乳推奨されてる感じもありますし、そのお友だちは『私は母乳なのよ!』って優位に立ちたいんですかね。反発すると論破されそうなら『母乳大変だったんじゃない?すごいねー、偉いねー』って逆に褒めてみてはいかがですか?気持ちは込めなくていいと思いますけど…
もしかしたら母乳で頑張ったのに誰も褒めてくれない!ってちょっとしたモヤモヤみたいなのがあるのかも、と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分優位に立ちたいのと思います💦
    逆に褒めるパターンですね😆
    たしかに、
    誰からも褒められなかったのかもですね😅😅

    • 6月6日
はじめてのママリ

えっ、古くない?
産婦人科の先生も「今のミルクは凄くいいから母乳なんて出なくてもいいよ」って言ってたよ?
確かにうちはミルクだけど
あなたは母乳で熱出す上に痙攣まであるなら
うちはミルクで良かったぁ🤭

って言ってやりましょ👍
実際に上記の母乳なんて...と産婦人科の先生に言われました😄

私は子供2人で完母と完ミですが
2人とも同じぐらい熱出します😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でも、
    ミルクは栄養たっぷりと
    言われますよね😆

    熱が出るか出ないかなんて
    体質ですよね💦

    • 6月6日
まあ

「え‥‥?ミルクか母乳かが関係あるって本気で思ってるの‥?大丈夫??○○ちゃんの子、母乳だけど、熱性痙攣起こしてたよね‥???」って、真剣に心配してあげたらどうでしょう🤭笑

マツ

うちの子供たち、母乳ですがめっちゃ熱出しますよ🤣

言い返すのは、普通に「いや、あんたの子だって熱だしてるし、痙攣までしてるやん🤣🤣」ですかね😂

deleted user

エビデンスは😊?
の一言につきますね💁🏻‍♀️
娘完ミですが今までに熱出たの
コロナで1日だけです😂

はじめてのママリ🔰

いっつもそれ言うじゃーん!
母乳育児めっちゃ誇りなんだね(笑)
でも私は痙攣のほうが怖いなー😭
それに月齢上がると母乳から得られなくなる栄養素もあるって言うし…痙攣おおかったのそのせいなんじゃない…?

って言っちゃいます😂