※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
子育て・グッズ

3才、11ヶ月の姉妹が2ヶ月間咳鼻水で悩んでおり、咳き込み嘔吐も続いています。小児科や耳鼻科に通院中で改善せず、困っています。

咳 鼻水 咳き込み嘔吐について

3才、11ヶ月の姉妹です。
上の子が4月から幼稚園入園→洗礼を受け
最近やっと熱でなくなってきたかなって感じなんですけど
2人とも咳鼻水(夜は咳き込み嘔吐多々あり)が
2ヶ月治りません。

同じお子さんいますか?
こんなに続きますかね、、
小児科には常に行ってる状態です
薬も変わらないし、1回耳鼻科にも行きましたが改善無し、、
どうしたらいいのか分かりません

下の子は昨日からまた咳鼻水酷くなり
昨日の夜咳き込み嘔吐3回しました

コメント

1年はずっとそんな感じかと、、、😅
治りかけでまた違う風邪もらっての繰り返しでした。ずっーと鼻水出てました。最初の2ヶ月は半分も登園できてません、、、。

• りすい

りすい

ですよね、、💦
    なんか分かってはいたんですけどこんなに続くっけって落ち込んでしまって(´;ω;`)

• 6月6日
(´-`)oO

鼻水が酷く痰がらみの咳してる時は夜中に嘔吐よくありました😭本人は咳したつもりが咳が深いからそのままおえって出ちゃう感じです😭

我が家は保育園ですが一番下が4月から通い出して上の子たちも免疫があるはずなのにみんな鼻水と咳が治らずずーっと不調のままです😮‍💨🗯耳鼻科では鼻吸いしてもらってますか?毎日鼻吸いに通って我が家はなんとか毎回もちこたえてます💦

• りすい

りすい

本当に夜になるのが怖くて(´;ω;`)
    子どもたちがいちばん辛いし可哀想だけど親もしんどいですよね。鼻水からの咳なので嘔吐したらそのまま鼻吸いするんですけどそれでもギャン泣きです、、

小児科に行ったら鼻吸いしてもらってますが、家にメルシーポットあるので常に吸ってます💦

• 6月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

小児科のやつじゃ吸えないです全然😭メルシーポットも粘り気あるやつはあんまり吸えなくて耳鼻科が1番しっかり吸える気がします😭

正直ゲロの処理めちゃくちゃ苦痛です🥹💦笑

• 6月6日
  • りすい

りすい

え、わかります、、!なんか鼻水もかたい?のかであんまり出ないです(´;ω;`)
    メルシーポットの方が吸えてる気がします笑
    耳鼻科で吸ってもらったことないので今度行ったらしてもらいます😭

私は何がなんでも楽に処理したいので死に物狂いでゴミ箱提供したり、防水シーツ買ったりしてます、、笑

• 6月6日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

小児科▶︎メルシーポット▶︎耳鼻科ですかね😂小児科のやつは先生下手すぎやろ!やらんでええわ!てなるレベルですよね😱‼️耳鼻科にもよるかもですが小児科よりはマシです。笑

ゴミ箱提供してそこに間に合いますか(т т)?うちはたいがい咳気付いたらもう出てるパターンで布団さよならが多いです😇

• 6月6日
  • りすい

りすい

人によるのもありますが、昨日してくれた方は全然でした😇
    耳鼻科最高ですね、、笑

もう2ヶ月咳鼻水を聞いてるので、やばい咳が聞こえるとすぐ起こしてスタンバイOKにしてます🫠時には腕が抜けるのではってくらいの勢いで🙇‍♂️笑 次女はまだ防げないことが多いです(´;ω;`)

• 6月6日
あきと

うちの子2人とも全く同じ症状です!
上の子が咳が続き小さな小児科に通っていましたが、なかなか治らず別の小児科に診てもらった所喘息と診断されました。
下の子も4月から保育園行きだし、洗礼を受け続けついに喘息と言われました😅

• りすい

りすい

私も喘息なのかなって疑ってます、、2ヶ月も続くのかなって思っています。
    でも未だにそれは言われないので風邪の延長、、?と思ってみたり(´;ω;`)💦

• 6月6日