※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着がきつくなりました。3ヶ月相当の肌着を買う必要があります。その際、どんなインナーが良いでしょうか?室内着の組み合わせも教えてください。

現在1m2dですが6kgを超えており、新生児用の短肌着およびコンビ肌着(UNIQLO)のものがパツンパツンでキツくなってきました。70または80のサイズ、月齢3ヶ月相当のの肌着を新たに購入する必要がありますが、次はどういったものをインナーとして選べば良いのでしょうか?!合わせてこの時期の室内着の組み合わせについて教えていただけたら幸いです。

コメント

ます

ユニクロの70もしくは80の前開きボディ肌着

がいいかと思います。

• akane

akane

ありがとうございます!UNIQLOにもあるのですね!チェックしてみます😀

• 6月6日
なつ🌱

首すわり前は、前開きのロンパース肌着が使いやすかったです!
上の子の時は、お出かけしない日はコンビ肌着や綿100ロンパース一枚だけで過ごしてました😂

• akane

akane

ありがとうございます!前開きロンパース一枚で過ごす方法もあるのですね!買ってみます☺️

• 6月6日
モ

本当に専門的なことも全く分からないのですが、
サイズは大きくなる一方だと思うので大きめのサイズを購入はよくしてます!!
今の季節、日中は暑いけどクーラーつけるほどでは・・・という感じなので、肌着だけでもいいかなと思います🙆‍♀️
画像のような肌着は結構生地がしっかりしていたと思うので1枚着させて+ブランケットを足元にかけてあげるなどがいいかな〜と思います🧐

手足冷たくても、背中と首が温かかったら心地好いくらいだと助産師さんに教えてもらったのでそれを目安にしてます( ˊᵕˋ🙏🏻 )

参考までに🙌🏻

• akane

akane

ありがとうございます!私の環境では画像が確認できないのですが、"手足冷たくても〜"の部分は、質問には記していないものの、まさに知りたかった情報でした。🥺✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

室温が27度以上になる夏場は前開きの半袖ボディ肌着1枚でいいと思います
エアコンきいて25度以下になるようだったら、半袖のカバーオールも着せてあげた方がいいかもしれません

インナーというよりは、綿100%のものを1枚着させるだけがいいかと思います!

サイズ70が身長70cmの9キロくらいなので、70でいいかと思います
来年になったらもう前開きは着ないと思うので、ピッタリサイズを買ってあげます。

• akane

akane

場合別に教えていただきありがとうございます!またサイズも70で良いのですね!教えていただいたようなものを揃えてみたいと思います🥳

• 6月6日