※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が少し体調を崩して今日は仕事休みにしてて。私はいつも通り子どもた…

夫が少し体調を崩して今日は仕事休みにしてて。
私はいつも通り子どもたちを園に送り出してお迎えして。
公園行ってお風呂入らせてご飯用意して食べさせて遊ばせて歯磨きして本読んでお話の時間作って眠らせて。
そりゃ、私がいつもやってることだから夫がなーんにも言わなくてもやるけどさ。
これ逆なら私は夫にごめんね、お願いできる?って頼まなくちゃなんだよね。
私がいつもやってるから言うのは当たり前なんだけど、だけどさ、なんだか不公平だなって思うのは私の心が狭いからなんだろうな😢

コメント

ママリ

普通に夫の心配だけできる心のやさしい妻だったら良かったのに。
そしたらこんなもやもやを抱えて苦しまずに済んだのに😢

ままり

それはもうあるあるすぎてあるあるですよね😂😂😂
旦那は体調不良だとただずっと寝てるだけだから良いですよねー。
こちとら熱が39度あろうがなんだろうが育児家事かは逃げられないのに😒

仕方ないしどうしようもないことだけど
毎回モヤモヤしちゃいます!!笑

だから私は夫が体調不良の時全く優しくできなくなりました💦
何も看病してやらん🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるあるなんですね〜😭
    以前は夫のことを心配して部屋にこまめに様子見に行ってたのに今は1回も見に行きません😂
    やさしくできません〜!おかげで夫婦仲が冷え込んできました…思いやりを持たないとですよね…でもなんで私だけ優しい言葉をかけて感謝してへりくだらなきゃいけないんだ?と謎のプライドが😂

    • 6月5日
しー

まさに今日同じでした!!!
全然優しくなれません。たぶん同じ気持ちになるママさんたくさんいると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    みなさんそうなんですね😢
    今日も仕事休んでたので大丈夫?💦だけ言えました!
    ありがとうはもらえたので今はそれでよしとします😂

    • 6月6日