※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のママ友について、自分から連絡できずに悩んでいる女性がいます。ママ友と仲良くなりたいけど、Aちゃんのママとの関係に不安を感じています。Aちゃんが他の子の家に遊びに行くのに、なぜ自分の家には来ないのか気になっています。連絡がないことに不安を感じています。

保育園のママ友についてです。
娘が去年年少クラスから入園して、今は年中なんですがAちゃんという女の子ととても仲がいいみたいでAちゃんが私と会うと娘ちゃんのおうちに遊びに行きたいな〜と言ってきます。
元々保育園でママ友作ってお友達と遊ぶのが理想だったのでそう言ってくれるのがすごく嬉しいんですがAちゃんのママとは送迎で会えば普通に話しますがなんとなーく壁を感じるというか…私と仲良くなりたいとは思ってる感じではないというか😅
クラスのグループLINEがあるので連絡先は知ってるんですが↑のような感じなので私から連絡する勇気がなくて😥
そんな中Aちゃんから同じクラスのBくんのおうちに遊びに行ったと聞きました。
行事などでもAちゃんのママとBくんのママは特に仲が良さそうな感じでもなかったのでびっくり💦
先生が、Aちゃんは色んな子のところに遊びに行きすぎ〜笑みたいに言ってたのでおそらくAちゃんがBくんのおうちに行きたいって言って行く事になったんだと思います。
Aちゃんママは明るく社交的な感じ、Bくんママは大人しめな感じなので多分ですがAちゃんママから連絡したんだろうと思います。
そこでモヤっとしてしまうのがたぶんAちゃんはママに娘ちゃんのおうちに行きたいと言ってるはずなのにAちゃんママから連絡がないことです😂
Bくんのおうちには行くのになぜ…やっぱり私が嫌われてるんじゃないかと思ってしまって😥
先生の話とか聞く限り(いつも2人で一緒にいるんですよ〜とか)Aちゃんと娘はお互い1番仲良しっぽいのに💦

連絡がないということはそういうことだと思いますか?😥
もういっそ私から連絡して断られたらやっぱり嫌われてるんだと割り切ってやっていくか悩んでます😭
保育園のママ達と仲良くなりたい派なのですごく落ち込んでしまって…。
誤解のないようにいうとAちゃんママに他の子と仲良くしないでほしいとかそういう気持ちではないです💦

ママ友なんていらないよとかはナシでお願いします🙇‍♀️

コメント

かっつ

読んでいてAちゃんままもママリさんに同じように思ってるのかな?と思いました!
Aちゃんままも遊びにいっていいのかな?連絡したいけど嫌じゃないかな、と思ってるんじゃないですかね😥
私だったらいつも仲良くしてくれてありがとうございます!
Aちゃんがうちに遊びにきたいといってくれてて、うちでよければいつでも遊びに来てください!的な感じで連絡してみるかもです笑笑

保育園のママ友いいですよね🥺
送迎で全然誰とも会わないのでママ友できる気がしませんが…笑

• ママリ

ママリ

そうですかね…Bくんママとはどうやっておうちに行く流れになったのか気になりすぎます😂

連絡したいけど子どもの言ってることなんで気にしないでください〜とか流されたらほんと凹みそうで😅でもいっそ嫌われてるのかそうじゃないのかハッキリさせたいのもあって😅

私も送迎ではあまり会わないんですが行事で結構話すことは出来ました🥺

• 6月5日
アメリ

子どものために ママ友と仲良くしたい派です!
でも自分からはあんまり声かけません…。
声かけられたら仲良くしますが、できたら揉め事は増やしたくないので自然の流れに任せます☺️
悩んでうまくいかなければ めちゃくちゃ私の場合落ち込んで子育てに影響してしまうので 焦らず タイミングを見計います…。

個人的に初めて家の行き来遊ぶってなってわざわざLINEは抵抗があります…。

保育園の送迎時に会えば軽い感じで「Aちゃんがうちに来たいってよく行ってくれるので良かったらいつでも来てください!またLINEしていいですか?」みたいな感じで挨拶しておきます…。

• ママリ

ママリ

私もうまくいかなかったらすごーく落ち込んで私生活に影響出そうなのでなかなか行動出来なくて😭

直接言うほうが私は抵抗あって😂
    そこで反応が微妙だったらもう立ち直れなそうで😂

• 6月5日
  • アメリ

アメリ

そこで微妙だったら LINEは残りますが 口頭は残らないので、あ、やっぱ関わりたくなかったんだなぁで終わりますが私だったらLINEだと履歴に残って何度も見直して落ち込みます。笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

たしかにそれもそうですね😂
    もうちょっと考えてみます😂

• 6月6日
2人のママ

嫌われてるとかは考えすぎかなーって思いました!

Bくんのママとたまたまタイミングあっただけじゃないですかね?😌

また会った時に勇気出して言ってみたら案外モヤモヤもすぐ解決するかもですよー😌

• ママリ

ママリ

そうですかね…😫
    勇気出してみます😭

• 6月6日