※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

親友の娘ちゃん2歳の誕生日プレゼントについてアドバイスください。予算とおすすめのプレゼントを教えてください。娘ちゃんは1人目で来月から幼稚園に通います。


親友の娘ちゃん2歳への誕生日プレゼント
アドバイスお願いします🥰

①お互い負担のない気持ち程度…だと
いくらくらいが理想だと思いますか?✨️

②その予算内でおすすめのプレゼント
いくつでも教えてください🙆‍♀️


娘ちゃんは1人目で来月から幼稚園に通います(* 'ᵕ' )☆

コメント

pen

①1000円くらいですかね☺️
②絵本、シールブック、ヘアアクセサリーなど✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    1000円ですか😳🙌
    そのくらいが気軽ですかね🤔
    3千とかなったら気軽超えちゃいますか?(笑)

    • 6月5日
  • pen

    pen

    3000円超えると気軽感はないかもです😅
    私が気にしいな性格なだけかもしれませんが😂
    でも親友のお子さんですもんね…あまり金額を気にせずあげたいと思ったもので3000円以内とかですかね☺️

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    3千以内ならギリギリですかね😂(笑)
    ついあれもこれもあげたくなって…(笑)
    でも私がプレゼントするとお返しに娘にもくれるだろうからやり過ぎもな…と加減が難しいです😂

    • 6月5日
ママリ

親友なら5000円くらいですかね?友人くらいなら3000円とかです!!

ひとつで5000円と言うより、使えるもの沢山あげたい派です🌼
幼稚園にかようなら、ブランド物のハンカチ(何枚あってもいい)、小柄のピンやゴム、靴下とかですかね??🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    5千くらいいっても気軽…な感じになりますかね?😂
    同じく色々あげたいほうなので油断するとすぐ5千くらいにはなるんですが
    気持ち程度だといきすぎかなと思ったり💦

    娘ちゃんが遊べるもの…と思ってましたが
    実用的なのもいいですね🙆‍♀️

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    気軽って感じでも、親友の子供なら貢ぎたいって感じです笑気持ち程度なら3000円くらいですかね?🤔

    幼稚園に通われるなら、可愛いハンカチとかあったら嬉しいと思います🌼それと、絵本とかですかね!

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですよ🥺💕
    おばちゃんがなんでも買ってあげるよ!感覚で😂
    でもそうなると親友も娘にプレゼントくれるだろうから…と思うと悩んじゃって😂

    ハンカチなら指定とかなさそうですもんね✨️
    小さいタオル素材のとかだと使いやすそうですかね🥰

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ🥹
    うち息子2人なんで、親友の娘ちゃんの選ぶの楽しすぎてつい小物まで買っちゃいます笑
    うちはうちの子の方が早く産まれて貰ったプレゼント分くらいのものをお返ししてて、特に何も思ったことないですよ😂(意味分かりますか?笑)

    私も貰ったことありますが、ありがたいです🥰

    • 6月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります!(笑)
    私はあげていいか悩んじゃうタイプなので
    娘の誕生日の方が先だと親友に合わせられて良かったのになーと思うので😂

    そうなんですね✨️
    負担にならない程度にプレゼントしちゃおうと思います🎁

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    先にしてもらった方が合わせれるので楽ですよね😂
    でも、上げたいものあげたら親友さんも嬉しいと思います😊

    • 6月6日