※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食がたくさん食べる7ヶ月の息子が、ミルクの摂取量が減少していることで悩んでいます。離乳食をたくさん食べているため、ミルクが必要なのか不安です。ミルクを増やすべきか、減らすべきか迷っています。

離乳食モリモリ食べるお子さんがいる方いた方に質問です!
7ヶ月に入った息子がいます。
最近熱もなくおしっこうんちもして元気いっぱいなのにミルクの飲みが前より悪くなりました。
1回180前後飲んでたのが日中だけ100くらいに減りました💦
ただ夜間泣いて起きた時は180〜200くらいしっかり飲み切ります。
離乳食は2回食でペロリと食べ切ってしまいます。
離乳食130gくらいはもう一瞬なのでそれ以上あげてしまっています😢
なんなら食べ終えた後も口開けて待ってるのにミルクはそこまで飲まない、、。
離乳食でお腹いっぱいになってしまってるんですかね?💦
この時期はまだ栄養はミルクが主ですか??
離乳食の量減らしてミルク増やした方がいいですか😢?
初めての子なので調べたり聞いたりしてますがよくわからず、、

コメント

り!

うちも7ヶ月でミルクの飲みが悪くなりました☺️
元々ミルク240飲んでたので、食事+ミルクで240ぐらいになるように調整してましたが、食事後のミルク飲まなくなってからは食事だけで200gぐらい食べさせてました。
8ヶ月とかで、ミルクは朝とおやつと寝る前だけになりました!

ぱくぱく食べてくれるならどんどん食べてもらって、ミルク少なくしていきましょ🙆‍♀️

• ままり

ままり

同じですね🥺✨
    なるほど!!離乳食とミルクで今まで飲めてたミルクの量になってれば問題ないんですね😳✨
    ミルクは絶対に1日の規定量飲ませなきゃいけないと思っていたので離乳食食べてくれるならミルク減っても問題ないんですね😭✨
    離乳食はなるべく1回でいろんな種類のものをあげるようにしているので栄養的には大丈夫かなと思うので離乳食増やしてミルク減っても気にしないようにします🥳🩷
    ありがとうございました🙇✨✨

• 6月5日