※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

両足の膝下に発疹ができており、先週から熱や下痢が続いています。手足口病かどうか心配です。口や手には出ていません。医師には胃腸炎と言われましたが、発疹がでたのは今日です。


この発疹は手足口病ぽいですか??

両足の膝下、すね辺りに出来てます💦
ポコポコはしておらず水膨れぽくはないです🤔

今のところ身体や足の裏、手、口には出来ていません✋

先週金曜日から
熱が出たり引いたりと下痢が続いています😥
土曜日に受診したときは喉が赤いのと、胃腸炎かなと言われましたが、今日夕方になって発疹がでてきました💦

コメント

ままり

お子さんのが手足口病か分からないんですが、うちは足から出て最終手に出ました。
口は出来てなかったです。
こんな感じでした
赤い丸いぶつぶつが手足全体に出来て見るのが辛かったです😭

  • ままり

    ままり

    これが肘にできた時のです

    • 6月5日
  • まろん

    まろん

    お写真見た感じだとぽこぽこと膨らんでいる発疹ですよね?
    うちのは凹凸がなく赤くなっているだけなんですよね😥
    手足口病の時は発熱や下痢はありましたか?

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    そうですね、ポコポコしたのが沢山出来て、落ち着くと赤い斑点みたいな感じになっていきました。

    発熱ありましたが下痢はなかったです😭

    • 6月5日
  • まろん

    まろん

    朝起きたら消えてました😳

    微熱と下痢があるので今日病院行ってきます🏥
    教えていただきありがとうございました😭

    • 6月6日