※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の立ちション便器で友達が隣に来るとおしっこが出なくなる理由や他の男の子の状況について知りたいです。

子供が、立っておしっこだとおしっこが出ません。

洋式で立っておしっこだと出るのですが、小学校の立ちション便器で友達が隣の便器にきた時は、何故か中々おしっこが出なくなっちゃうみたいで。
何故出なくなっちゃうんですかね?💦
他にそんな男の子はいるのでしょうか?💦

コメント

うさこ

成人男性でも隣に人がいたり、見られてると小便器でおしっこできない人っているらしいです。
そういう方は個室使うんだとか。
お子さんは繊細な性格されてるのかもしれないですね。

でも個室使うのもそれはそれで何か言われそうで難しいところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳 そういう人は結構多いんですかね?🤔

旦那の小学校の友達がそういう人いたらしいのですが、その子は親と家で練習してできるようになったとか言ってたみたいで。練習ってどうさせたらいいと思いますか?🤔

• 6月5日
  • うさこ

うさこ

ご主人とショッピングモールとかのトイレで練習するのはどうでしょう?
    あとはなるべく見られないようにちょっと前のめりというか、前に出る感じにするといいのかなと思いました。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうします💦 私、男子ってトイレ早くていいなと思ったのですが、丸見えでやらないといけなくて大変だなと思いました😱
    うさこさんのお子さんは、立ちション普通にできる感じですか?

• 6月5日
  • うさこ

うさこ

トイトレ中は座ってさせていたので、立ちションはパパと練習してましたね😅立ちションは女子にはわからない世界ですもんね!

うちは小2なので立ちションできますが、今度はお尻を出しておしっこしていると馬鹿にされたりするらしく、大人みたいに前だけ出して?ズラしておしっこをするように練習中です(笑)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね😅 うさこさんは小便器でできない男性がいるとかどうやって知ったんですか?私は皆できるのだと思ってました笑

うさこさんのお子さんもそんなからかい受けたんですね😳
    実はうちの子も、おしっこしてたら隣の子にちんちん見られてからかわれたとかがきっかけで出なくなっちゃってて💦
    男の子のおしっこ中のからかいって、先生に相談した方がいいんですかね??💦

• 6月5日
  • うさこ

うさこ

小便器でできない大人の話は確か夫から聞いた気がします😅
    夫も立ちションはできるものの、嫌だという話からそんな話題になりましたね。

本当に男子ってくだらないこと言ってきますよね💦
    うちはもうなんか言われたとか、殴れたとかじゃ相談してません(笑)キリがないというか、男子の世界なんであまり口出さないようにはしてます。

というのも息子自身がそこまで悩んでるように見えないので、そこが一番かなと。息子さんが家でも気にしてるようであれば、相談されてみてもいいと思います!

• 6月5日