※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴ
子育て・グッズ

生後56日の女の子が普段より多く寝ていて、おしっこが少ない気がする。うんちは問題ないが、脱水症状や成長中の影響か心配。夜間の睡眠が少ないパターンかもしれない?

生後56日の女の子です。
今日はいつになくとっても寝ています。

夜中は6時間弱寝て7時前にミルク140ml、その後3時間ほど寝て11時前にミルク150ml、そこから泣いたりご機嫌だったり抱っこしたりしてますが昼~現在で合計3時間弱(15分、30分、45分、1時間)寝ています。その間のミルクは3-4時間間隔であげています。

おしっこは出ていますがこころなしかいつもより少ないのかな?って気がします。(いつもより寝ている為逆に不安になり気にしすぎているかも)
うんちは通常通り快便です。
脱水症状ぽくなっているのかなぁ、、、と不安な気持ちとミルクの飲みも良いし、月齢的に成長中だしそんなものかな?とも思っていますが、、、

これはもしかして夜寝ないパターン???

コメント

3S_n

生後6ヶ月の息子ですが
ほんとによく寝る子です
最近は起きてる時間も長くなりましたが
そのくらいの時期はずーっと寝ててトータル18時間くらい寝てました
ミルクがしっかり飲めて顔色や機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ!

• ゆうぴ

ゆうぴ

回答ありがとうございます🤝🏻

寝ないとそれはそれでメンタルやられるけど寝ても心配されるって赤ちゃんも大変ですよね😓💦笑
    来週予防接種で病院に行くのであまり続くようなら聞いてみます!

• 6月5日