※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の事務連絡がわかりにくくてイライラ。説明が後出しで困る。対応に不満なし。他の園はどう?

保育園の事務連絡の下手さ…

少数派なのかもしれませんが、
通っている保育園の事務連絡がいまいち伝わらずイライラしてしまいます。

紙でお知らせをもらっても、
いまいち分からない所があり、結局担任に確認することがあったり
(私の理解力がないだけかもと思い、一応何人かに見てもらったりしました…)

入園時に一通り説明すればいいものの、後出しで、「これはこうしてほしいんです」と言われて
最初にそう言ってくれ…となったり

食材の硬さなど打ち合わせしてたことが、全く違う内容で提供されていたり…

言い方がキツくなりますが
なぜ社会人として当然のことが出来ないの…?
とおもってしまいます。

子供への対応に不満は全く無いのが救いです。

みなさんの園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです…💦
事務に長けた方々ではないんですよねきっと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々びっくりですよね😵‍💫

    • 6月5日
チェリー

すごいわかります😅
もっと事細かく書いてくれって思います💦
1枚の手紙で毎回3つくらい疑問点でてきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…なんでも知ってる前提で書くの謎ですよね😵‍💫

    • 6月5日
Ayaka

息子は、昨年転園して今の園ですが…アプリで管理なので、クラスのおたよりも◯月の予定も献立もおやつもそのアプリで確認できます。
アプリ内にあるQRコードで登園時間退園時間を記録したり、毎日の体温を入力して送ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    IT化はうちも似たりよったりです🙌

    • 6月5日
まこ

イライラまではいかないですが、「6/1提出」と書いてあったので6/1に提出だと思っていたら6/1までに提出だったらしく、催促されたこととかはあります。
食材の硬さとかある事にちょっと驚いてます。
ウチはけっこう細かい方だと思っていたけど、アレルギー項目しかないです。