※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
ココロ・悩み

子供が長引く風邪で苦しんでいるが、病院通いや自己判断している。家族からの理解が得られず、自分の直感に不安を感じている。

愚痴です😵
ここ何日もまともに寝れてなくて結構今余裕ないんだなって思います😣
中傷はいりません😔

3歳半で4月から保育園に行き始めて5月前から風邪の症状が長引いて改善せず😰
良くなりかけたら次をもらっての繰り返しで5月はGW
もあったしで月の半分弱休んでて😢
まだ事情あって仕事してないからいいんだけど😥

病院も何回も通ったし、最近は痰のキレが悪くて嘔吐が続いて薬変えてもらって咳き込みは少なくなったけどまだあって😒
薬が切れたら咳き込み出すから夜中は私が殆ど寝れなくて背中さすったり飲み物飲ませたり時には痰なのか鼻水なのかを嘔吐したり😅
でも日中は元気だし風邪だからで保育園も通わせてもらってるんだけど❗
もちろん否定的な意見や賛否両論あると思います💀

その事で「家庭に問題あるのかもね」ってボソッと言われた事ですごく傷ついて😵
「ただの風邪だと思うけど・・・」って言ったら「まぁそー思うのは親の自由だけどね」って😩

毎日私がどんな思いで世話してるか知らないのになんでそんな事言われなきゃならないのか😓

旦那は育児も家事も私任せな癖に「大きい病院に連れて行って検査してもらう」とか言ってるし⤵️

毎日娘を見てる私としては咳き込む事はあるけど症状は少しづつ軽くなって来てるしご飯もしっかり食べれてるし機嫌はいいし😄
自分の直感って信じちゃダメなんですか❔

病院は2件通ってるから自己判断ばかりでもないし😢
私は無能なの❓子供が可哀想なの❔
よくわからなくなっちゃった😭

コメント

誰に言われたんですか?
今の風邪ってすごいしつこいですよね!!
上の子(完治まで二週間半)→下の子(完治まで二週間)→私(5/25から今まだ咳残ってます)でやっと終わったって感じです😂
アデノも溶連菌もRSも流行ってるし💦
腹立つけど気にせず自信持っていいと思います!ひどいこと言ってくる人って反応があればあるほど喜ぶので、全く気にしてませーんという態度が一番の仕返しだと思います♪

• あやは🌿

あやは🌿

ありがとうございます😄
    今の所、そう言った感染系ではなさそうなので安心してます😊

やはりシツコイですよね⁉️
    よかったです😌
    でも風邪の症状で「家庭環境に問題あるのかも」って言われると思いませんでした😓

そこのお子さんは風邪ひいてないのかしら😂

• 6月5日